これまでの簡単な経過

2019.6~不妊治療開始。

タイミング法を経て、人工授精10回、

採卵5回、移植8回。(稽留流産1回(自然妊娠)、化学流産2回(自然周期胚盤胞移植))


やはり、HCG1以下で着床もしていませんでした無気力

 

2個移植

4BB(5.5日目胚盤胞)

3BB(6日目胚盤胞)

で着床すらしないって

これまでで一番いい胚盤胞の組み合わせだったのになぁ。

 


夫と話をしていく中で、卵の問題と併せて、子宮側にも何か阻害する要因があるかもと思い始めました。

卵がもし良好胚でないにしても、着床だけでももう少しするものではないかと。

 

今まで、免疫系・抗リン脂質抗体・凝固系の不育症(着床障害含む)検査とERA検査はしていません。

 

夫婦で話し合った結果

・不育症検査

PGT-A検査

を進めていくことにしました。

 

 

昨日は、今通っている病院と前院をはしごしてきました。

色々な意見が聞きたかったのと、保険適用で進めないのであれば、前院でもいいかなぁと思ったり。

 

不育症検査の内容も両院でいただいて、見比べているのですが、病院で検査内容も様々なんですね凝視

勉強しないと、わからないことだらけですネガティブ

心が疲弊してしまい、億劫になっています。

 

前回、あまり落ち込んでいないと言ったのですが、

昨日母に電話したときに、本当にどうでもいい言葉に引っかかり、

ダムが決壊したように泣いてしまいました。


先生に2つの検査をしても、60%は原因がわからない現状を教えてもらいました。

これで、原因が何もわからなかったら、私たちはどうしたらいいんだろう。

それこそ、終わりが見えなくなってしまう。

怖すぎる魂が抜ける

 

でも、怯えながらも進むことしかできないので、今できることをやっていきたいと思います。

 


PGT-Aと不育症検査どちらを先にするか悩んでいますが、不育症検査かなぁ。

なんとなく、コロナワクチンの時の副反応もとても強く出たので、異物と判断したものに対して、割と反応は強いような気がします。

免疫系が原因だったりするのでは?と、勝手な憶測です。

 

原因がどうかわかりますように。

私たち夫婦に希望をください流れ星

 

 

ご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ