こんにちは🌷


PVアクセスランキング にほんブログ村


先日の健康診断の結果で

かなり視力が落ちていたので

眼科に行ってきました


健診では

コンタクトをつけて測っていたのですが

右が1.0

左が0.6

結構差がありました


コンタクトはハードを2種類作っています

一つは遠くがよく見えるもの

一つは近くがよく見えるもの(要は老眼対策滝汗


遠くがよく見えるものは、

運転をする日や、

ライブや演劇などの鑑賞する時などに使います


近くがよく見えるもの

主に仕事の日に使います


2種類使わないといけないぐらい

私の目は

自力での調節が難しくなってるってことです笑い泣き


健診の日は

仕事で使う方のコンタクトをつけて行きました

こちらは両目で1.0見えるように作ってあったはずです

(このコンタクトのまま運転する可能性もあるからね)


すぐに眼科に行こうと思ったのは

検査結果がバランスが悪かったっていうのも気になったけど

コンタクト自体作ってからまだ1年程度

こんなに差がでるのは

もしかして、なんか目の病気があるのか滝汗はてなマーク

と心配になったからです

(得意の心配性発動ニヤニヤ


私の普段の楽しみはドラマを見ることデレデレ

それには目はとても大事ですからね



コンタクトを作った眼科に行ってきました

人気の眼科なのでかなり待ちましたよ滝汗

(これだけで疲れるあせる


裸眼で視力を測り

調整して測り


結果

照れ前回作ったときとほぼ変わっていませんよ


はてなマークポーン


コンタクトの状況も見てもらいました

一応

遠くがよく見える方のコンタクトも持って行ってたのでそれも一緒に


ニコニコ両方特に問題はないですね


ええはてなマークポーン


どういう事はてなマーク


健診の時

あまりにも左右差があるからと

測り直しもしてくださったのです

結果

結構な左右差がある

となったはず


なのに眼科では左右差なし

当初作った通りの視力


だったら、

眼科に来る必要なかったってことはてなマーク


そう思ってたら

ちょっと気になるからと

もう一度視力検査

色々調整して測られました


そして

照れもしかしたら、ですが・・・

 検査の時、右と左のコンタクトを付け間違ってたかもしれませんね


えええポーンあせる


再度測ったのは

左右の度を取り替えた場合の見え方だそうです

そしたら


右が1.0

左が0.6


ドンピシャ笑い泣き


なんてこと!!

きっとそれに違いないわゲロー

ただの私のミス・・・

(当日気づかなかったってどういうことなんだはてなマーク滝汗


不思議と

健診の日だけだったのか

眼科に行った時はもとに戻ってたってことです


アホな私


恥ずかしすぎるあせる


自分に呆れて恥ずかしさ満点の私を

少し哀しそうにほほえんでくださった検査技師さん


いや、いっそ笑い飛ばしてくれていいんですよー!!笑い泣き

(その方がキズが浅くなりそう)


その後

もう必要ないと思いながらも診察を受け

スゴスゴと帰りました


チャンチャン音譜

(でも笑い話で良かったニヤニヤ


ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ありがとうございます

Let's be Happy! - にほんブログ村