こんにちは🌷


PVアクセスランキング にほんブログ村


就活について

やっとで

聞いたら答えてくれる状態になった次男

(聞かないと話してくれないがチーン


ありがたいことに

ここまでくるのに

3社から内定をいただいたようです

(ありがとうございますデレデレ


1社目

3年生の頃説明会、インターンなどに参加して

コミュニケーションもたくさん取り

積極的に行動していたとか

もちろん

入ることを前提に受けていたようですが

他にも並行して何社も受けていました

2社目が受かってすぐにお断りをしたようです


2社目を優先したのは

仕事内容、給料、共に希望に近かったから


2社目

こちらも早くから積極的に行動していたようです

説明会はもちろん

インターンは参加できるものは全て応募して参加したようです

質問もたくさんしたおかげで

人事の方にも覚えてもらえたらしく

面接などはリラックスしてできたみたいです

ここの内定(内々定かなはてなマーク)が決まった時

並行して受けていた会社があったけど

2社残して試験を辞退したようです

だから

ここはお断りする時迷ったようです

接する方どなたもいい人で

残業も少なく

長く働けそうだったからです

でも

決め手になったのは

若い方と話した時

ショボーン若いうちは給料は厳しいかも

と聞いたからのようです


3社目

最後に内定をいただけた会社は

2社目とは違い

ガンガン働くタイプの会社

残業もある程度はあるようです


給料は

頑張れば若くても上がる可能性があるとか

平均年齢も少し若いので

もしかしたら転職する可能性もある会社


次男は

ニヤリ若いうちにバリバリ稼ぎたい

と思っているらしく

会った人達も活き活きしてるように感じたみたいで

最終的に

照れ厳しいかもしれないけど頑張ってみたいビックリマーク

思ったようです


親の私としたら

2社目のように人が良く、残業が少なく、

長く働けそうなところは魅力的

(断ったのはもったいないと思ってしまう笑い泣き


でも、

就活の時の印象が入社後も続くかどうかはわかりませんからね

本人の考えや感覚で決めているので

きっと

いい会社だと思います

(きっと、いや、絶対!!いいはず滝汗


次男に内定をいただけた会社の皆さん

ありがとうございました


次男よ

しっかり働きなさいね

(その前に卒業滝汗


 

 

ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ありがとうございます

Let's be Happy! - にほんブログ村