こんにちは🌷


PVアクセスランキング にほんブログ村


最近はマイカーを持つ人は減ってきているようです

必要なときだけ必要な時間使うタイプのカーシェアが色々出来てますからね

(手軽になったものねデレデレ


でも

我が家を含め

私の周りのアラフィフたちは

みんな自家用車を持っています


その時その時の家族状況で

選ぶ車は変わっていきますよね


我が家の車を買い替えることにしました


すでに

10年以上乗っている車です

それなりに汚れて

それなりに傷もついています

でも

愛着がありますよデレデレ


この車は

子供が大きくなって

免許を取り、

運転に慣れるまでは新しい車に変える気はありませんでした

(息子にぶつけられる可能性が減ってからねニヤニヤ


次男が免許を取って1年以上たち、

やっとで車を買い換えることにしました

(まだ心配ではあるが真顔


当初車を決めるにあたって迷っていたのは3種

○安全重視の車

○少し背伸びした高級車

○上2つの中間ぐらいの車


まずは

安全重視の車


これから乗るのに、子供たちからも心配されたのは

安全面


確かにね

私もそこは重視したいところ

最近ブレーキアシストがついている車も増えてきましたね

とはいえ、まだ過渡期

安心できるレベルにまで浸透してるかって言うとまだかな

自動運転レベルになるのはいつになるやら


少し背伸びした高級車

あくまでも我が家にとってはって事ですけどね

子供が大きくなって、子育て費用にも目処が立ったし

少し贅沢な車を乗ってもいいかな

と思ったり

(その費用はあるのか!?滝汗


上2つの中間ぐらいの車

いろんな面で我が家の考えの中間ぐらい

良くも悪くもそれなりに機能もありデザインも悪くない

そんな車は無難かな、と思ったり



ゴールデンウィーク前後から少しずつ

車を見て回りましたが

この時間はとても楽しい時間ですね

何でもそうですが

買い物は

買うために色々見て回る時が一番ワクワクします

(見て回るだけはタダですからねニヤニヤ



【HIS】旅行プログラム

 


ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ありがとうございます

Let's be Happy! - にほんブログ村