こんにちは🌷

 

母の日

義母に毎年お花を送っていると書きましたが

私の母にも送っていますデレデレ

 

お礼に電話がかかってきました

 

去年母の姉である伯母が亡くなり

話し相手がいないからって

前より電話の頻度が上がりました

(時々めんどうだと感じちゃう時もあるけど滝汗

 

普段は多少の雑談をして

すぐに切りますが

この日は

私も時間があったので

結構長く話しました

 

でもね

長くなってきて

ちょっとしたことで

イライラしてしまいました

 

もう年だし

できるだけ穏やかに会話したいと思うんだけど

いくつになっても親子はね・・・

私も大人げなく文句を言っちゃいました

 

母はもうすぐ88歳

今年は米寿です

(私はあの時代にしては遅くにできた子だったようですデレデレ

こんな年の母

それも普段は遠方に住んでいるというのに

 

電話する時ぐらい

優しく話してあげることが

なぜできないんだろう

 

すでにアラフィフの

いくつになっても

素直になれません滝汗

 

そして

普段は穏やかな母なのですが

この時は

結構怒ってて

 

結局

言い合いのまま

電話終了チーン

 

よくないね・・・あせる

 

でもね

電話を切った後

ふと思いました

 

お母さん

私と対等に

言い合えるぐらい

頭しっかりしてるんだなデレデレ

 

変な形で

元気を確認できた

母の日でしたウインク

 

長生きしてね

 

 

 

ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
応援ありがとうございます 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

Let's be Happy! - にほんブログ村