こんにちは🌷


先週末は母の日でしたね


結婚してから毎年

義母には年に一度母の日にだけ

お花を送っています

(誕生日などにまで手を広げなかったニヤニヤ



結婚当初

義母とうまくやっていきたいから

何を送ろうか

と、色々悩みましたよ


考えた結果

最初飛ばしすぎると

後々自分の首をしめることになりそうだから

万人受けする

お花のみ

と決めました

(色々考えるのが面倒真顔


 


あれから四半世紀以上

毎年送っていますが

(忘れそうになってギリギリに手配することもあるけどねあせる

いくつになっても

お花は嬉しいらしく

毎年喜んでくれています

(本心はわからないけど滝汗


反抗期が長かった我が家の息子たち

(ホント大変だったゲロー

そんな二人も大人になって

母の日を意識してくれるようになりました

(数日前から私がアピールしてるのだがニヤニヤ


今年は

週末、近くに出張だった長男が帰ってきていました

(GWも帰ってたけどウインク

二人で家でゴロゴロテレビを見ていたら

次男が帰ってきて


えーはい、これ母の日




キレイなビールグラス

毎週

金曜と土曜に1本だけビールを飲む私に考えてくれたようですデレデレ


ありがとう!!次男音譜


チラッ目と長男を見たら


プンプンこの前お土産あげただろ


そういえば

ゴールデンウィーク前に韓国に行ったらしい長男が

パックをお土産にくれていました


そうだね、ありがとうデレデレ


数年前までは暴言を吐いていた二人が

私にプレゼントをくれるようになるなんて

あの頃の私に教えてあげたい!!


そして

子育て頑張ってよかったな

と思う瞬間です

(決して物に釣られてるわけじゃないニヤニヤ


でもね

一番嬉しいのは

母の日に

息子たちと

ただなんてこともない時間を過ごせたことなのよ

(夫は帰ってきていませんニヤニヤ



毎年この時期になると友達に教えてもらったこの動画を思い出します


世界で最も過酷な仕事


外国のグリーティングカードの会社はてなマークのCMだとかはてなマーク

今の時代には絶対作れないCMだろうけどあせる


私も含め世の中の多くの人たちはこうやって大人になっているんだな


お母さんありがとうデレデレ


ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Let's be Happy! - にほんブログ村