こんにちは🌷

 

先日

久しぶりにアメブロにブログを書いたのですが

アメブロって書きやすい~デレデレ

と思ったわけです

 

なんでだろう?

 

以前書いていた文章も

見返してみたりしましたが

 

きっとこれビックリマーク

 

絵文字

私の気持ちを代弁するかのような

表情豊かな

ニヤニヤゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔酔っ払い

ニヒヒチーンちゅーデレデレウインクムキー笑い泣き

 

 

これらの顔文字たち

 

文章では伝えきれない感情を書くには

とっても使いやすいです

 

でも

これって、話題の

おばさん構文

ってことよねあせる

 

若者は絵文字はほぼ使わないとか?

たしかに

息子からのLINEでのやり取りも

絵文字なんて一つもないな

(いや、そもそもやり取り自体がない・・・笑い泣き

 

同年代の友達とのやり取りは

丸レッド絵文字

丸レッド長文

丸レッド擬音

 

がたっぷりウインク

 

だって私たちは

メールで絵文字をたくさん使ってきた世代だからね

 

そんな私のブログは

絵文字や擬音もたくさん入っちゃいますニヤニヤ

 

もちろん

アメブロでは

絵文字も使わず書いている人も

たくさんいるでしょうが

(その方が多いのかもはてなマーク

ここ独特の絵文字などのおかげで

こんなに書きやすいのね~音譜

(なぜだか文章もくだけてしまう)

 

って思いました

 

 

 
 

 

ヒアロディープパッチ

 

ランキングに参加しています クリックしてもらえると嬉しいです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
応援ありがとうございます PVアクセスランキング にほんブログ村