先日、家族で新宿に行く機会があり、

新宿御苑近くを通ったので、

「行ってみる?」と突然思い立ち、

ノープランで入ってみることに指差し

 

主人も私も、もちろん娘も

初めての新宿御苑ひらめき

 

 

まず、入園料をとられることに

びっくりしましたが(知らなかったキョロキョロ)、

入って納得ウインク

 

広大な敷地内には、整形式庭園、

風景式庭園、日本庭園を巧みに

組み合わせた庭園が広がっていましたおねがいキラキラ

 

 

お昼ご飯をまだ食べていなかったので、

中でピクニック風に食べられたらとも

思ったのですが、何せノープランで

突然思い立ってのこと。

 

レジャーシートもなければ、適当な

テイクアウトショップもすぐに

見つけられらなかったので、

 

最初に通りかかった素敵なお食事処

「つぶら乃」さんにて

ランチをすることにスプーンフォーク

(もろもろ写真撮り忘れましたえーん)

 

娘への取り分けを考え、

私は、だし巻き豚汁定食を、

主人は山菜彩そばを注文ひらめき

 

なかなかお高めなランチになって

しまいましたが😅、

 

優しいお味が身体に優しく、

娘にもなんとか取り分けができ、

満足してもらえて一安心😮‍💨

 

 

 

食後は、ちょうどお天気もよかったので、

園内をぐるりと歩いて散策歩く

 

娘も張り切って、大喜びでテクテクして

くれました照れラブラブ

 

 

観光客が多かった印象ですが、

芝生に寝転びのんびり過ごす方々も多く、

 

 

一歩外に出れば大都会の真ん中で、

こんなにも平和で安全な場所があるのだと、

何だか特別な場所を知った様で、

嬉しくなった平日の昼下がりでしたおねがい

 

気候も良くなってきたので、

ピクニックしたいなぁ〜口笛音符