連日、しまじろうネタで恐縮ですがニコニコ

 

先日、別用で大宮に行った際に、

プラネタリウムがある施設で、

 

しまじろう動画の投影が行われている

ことを知り、行ってきました口笛

(このイベント?全然知らなかったー)

 

 

トータル時間は45分程気づき

 

初めに、解説員による星空生解説があり、

その後、「しまじろうとたんじょうびの

おほしさま」が投影されました映画

 

 

会場内は良い感じで暗く、

椅子もリクライニング調になっており、

ちょうどよく涼しいので、

 

前半の解説員さんの説明の間に

娘が寝てしまったらどうしようと、

ヒヤヒヤしましたが、

 

無事に起きている状態のまま、

しまじろう動画に突入してくれました😮‍💨

 

 

しまじろう動画は、

大迫力のドーム映像で臨場感もあり、

さすがの内容で、わかりやすく面白くて、

 

前半の解説員さんの説明のおさらいにも

なり、私自身も大変勉強になりましたニコニコ

 

 

娘も登場人物達を指差しながら声をあげ、

楽しそうに見ていたのでよかったーラブラブ

 

 

 

実は私、プラネタリウムは初めて

(記憶にある限り)だったのですが、

お空の星がリアルに再現されていて、

こんな感じで楽しめるのですねおねがい

 

 

お空には本当に沢山の星があるので、

実際の星空を見ても、きっとまだまだ

星座は描けないだろうけどてへぺろ

 

娘にはいつか、リアルな満点の星空を

見せてあげたいな照れと思いながら、

プラネタリウムを楽しんだ

ひとときでした音符

 

 

こちらで日毎の予定が確認できるので、

 

 

お近くで興味のある方は、

よかったら行ってみてくださーいニコニコ