これまで、リビングにベビーサークルを

設置していた我が家ニコニコ

 

image

 

関連記事はこちら↓

 

 

娘が、自由に歩き回るようになってからは、

サークル内付属のおもちゃで遊ぶことは

あるものの、基本、中ではお昼寝のみふとん1ふとん3

 

眠そうにしていると、サークルの中に連れて

いき寝かせるのですが、最近は、眠たそうに

していても、少し横になると元気になって

起き上がったりと、行動がよめないことも

しばしばキョロキョロ

 

そのため、出たり入ったりする度に呼ばれ、

サークルの扉を開け閉めすることに真顔

 

いっそ、勝手に出入りをしてくれたらいい

のにと思うのですが、素晴らしいことに、

こちらのベビーサークルの扉は頑丈で、

1歳5ヶ月の娘1人では開けられません泣き笑い

 

ホント優秀なベビーサークルはこちら↓

 

 

きっと、お互いプチストレス笑い

 

と言うことで、ベビーサークルをリビング

から取っ払ってみることにしました指差し

 

私が出かけている間に、主人が片付けて

くれたのですが、

 

帰ってくるとリビングが広々びっくり気づき

 

 

同じ空間なのに、物のある無しでこんなに

印象が変わるのねと思える体験ができ、

何だか得した気持ち?になりましたひらめき

 

 

そして、ベビーサークルを取り払った後の

娘の様子ですが、

 

ひまわりよかった点

 

リビングが広々したことが嬉しい様で、

今まで以上に走り回っており、自分の

ペースでゴロンとできて嬉しそう歩く

 

リビングとダイニングの境目にある

12.5cm程の段差を手放しで登り降りする

様になった拍手(今まではサークルなどに

つかまり登り降りしていた)

 

ちなみにこの段差は、娘が動く様になって

から、転がったり踏み外したりすることが

多々あり、段差を作ったことをやや後悔も

していたのですが、

 

最近では段差箇所に座ってテレビを見たり、

本を読んだりと、椅子のようにも活用して

くれていて、段差も悪くなかったかなと

思えています照れ

 

 

一方、ベビーサークルを取り払った際に

 

ひまわり悩んだ点

 

初めは、下に敷いているフロアマットを、

全オープンで使用しようとしていたのですが、

 

昼寝の際、これまでのサークル内での動きと

同じ様に、娘が昼寝スペースにダイブしたり

ジタバタしたりとし始めたので、床の角に

頭をぶつけないかとヒヤヒヤ驚き


そのため、マットレスを追加で買おうかなど

と悩んでいたのですが、

 

初心に戻り?、我が家が購入したマットレス

の特性を活かし、マットレスを囲いで使う様

設置してみたら、ちょっとした小部屋モード

でいい感じになりましたおねがい飛び出すハート

 

娘も、この中でなら自由に動いても大丈夫で

あることを徐々に学んだ様で、悠々自適に

過ごす毎日ですにっこりラブラブ

 

これもホントおすすめ↓ウインク

 

なんか、値上がりしてる驚き?みたいですが

生後4ヶ月頃購入し、これからもまだ十分

使えそうなのでコスパはいいはず指差し

 

関連記事はこちら↓

 

と、長くなりましたが、最近の我が家の

ベビースペース事情でしたウインク

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート