先日、姉家が両親の金婚式のお祝いも

兼ねた3世代家族旅行を計画してくれて、

3家族で軽井沢に行ってきました照れラブラブ

 

宿泊先は、ベビープランが充実している

ホテルを探させてもらい、

なかなか空きが無い中見つけた

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」に気づき

 

 

その時の様子について、備忘録も兼ねて

ご紹介したいと思います鉛筆

 

バレエ交通手段

当初は車で行くことを検討していましたが、

ちょうど出発の日の現地の天気が雪☃️笑い

とのこと、運転が不慣れな我が家は、

悩んだ末、新幹線(片道1時間弱)で

行くことに新幹線

 

ちなみに、姉家+両親は姉家の車で行った

ため、現地(ホテル)集合でした気づき

 

 

<行き>電車→新幹線→送迎バス

娘さん初めての新幹線デビュー新幹線キラキラ

 

1歳児はお膝の上の場合無料とのこと指差し

新幹線に乗ると、抱っこ紐からおろし

お膝に座らせました。

 

ちょうどお昼寝にかぶるといいなと

見込んでいたのですが、新幹線を見て

興奮したのか、寝かけていたのに目が

覚めてしまった様でにっこり

 

幸い周りもガヤガヤしていたので、

しまじろうのYouTubeを見せて

乗り切りましたニコニコ

 

電車、送迎バスでは、抱っこ紐の中で

大人しくしてくれました照れ

 

<帰り>タクシー→バス→新幹線→電車

 

お宿発の帰りの送迎バスの予約が、

満席で取れず(猛反省点パー凝視)、

赤ちゃん連れのため、

タクシーで中軽井沢駅まで🚕

 

有料道路代も含め、12,000円程無気力ガーン

 

中軽井沢駅からは、ちょうど良い電車が

なく、バスで軽井沢駅まで移動しました。

 

帰りも、タクシー、バス共に抱っこ紐の

中では大人しくしてくれたのですが、

新幹線の中では、これまた興奮ぎみで、

うーうーあーあー。

 

帰りの車内は、やや混み気味かつ静か

だったため、しまじろう(YouTube)の

音も出せず、途中から主人が抱っこして

外であやしてくれました🙏

 

帰りの電車でようやく爆睡おやすみzzz

 

 

バレエお宿

赤い三角屋根が印象的なレトロな雰囲気

のお宿で、昔から赤ちゃん連れに愛され

てきたんだなと歴史を感じる館内でした気づき

 

お部屋(赤ちゃんプランルーム)は、期待

し過ぎ禁物と聞いていた通りの印象

でしたが、ベビーに優しい備品や特典が

沢山付いていて赤ちゃん連れには大変

ありがたく安心できる内容でしたお願い

 

娘も初めはやや場所見知りをした様で

泣いていましたが、すぐに慣れて、

ニコニコ嬉しそうにベットにゴロン

していました照れ

 

 

バレエ温泉

お宿に着くなり、夕食までのタイトな

時間で、娘を温泉に入れることに指差し

(夕食をゆっくり食べて、その後

ゆっくりさせてあげたかったので)

 

先に到着していた2家族は先に入って

いるとのこと、1人で入れる覚悟で

お風呂場に娘を連れて行くと、

お風呂あがりの母と姉と遭遇びっくり

 

お風呂から出てきたばかりの様子

だったのに、一緒に手伝って入れて

くれるとのこと😭💕

 

娘は、ただでさえ人見知り継続中な

上に、まさかの風呂場で祖母&叔母と

ご対面という、展開の早さについて

いけない様で、毎度のギャン泣き大泣き

 

想定はしていたものの、終始ギャン

泣きの中、手早く手伝ってもらって、

私にとって今回の旅行の一大イベント

である、娘の公衆浴場デビューが、

一瞬で完了しました😭

 

手伝ってもらえて本当に感謝お願いお願い

 

そして食後の娘が寝静まった後には、

主人に娘を見ていてもらい、母、姉、

姪っ子と一緒に贅沢温泉タイム♨️

 

露天風呂の他に洞窟風呂というものも

あったり、温泉自体も充実していて

楽しめた&母、姉にプラスして久しぶり

に姪っ子とも沢山会話ができたりと、

楽しく寛げた温泉タイムでした爆笑

 

主人にも感謝ですお願い

 

 

バレエご飯

朝食、夕食共にバイキング&赤ちゃん

向けにも月齢別離乳食が充実している

とのこと、楽しみにしていたご飯おねがいスプーンフォーク

 

こちらは想像以上の内容に感動爆笑飛び出すハート

 

大人メニューもさることながら、離乳食

メニューがこんなに充実しているとは目がハート

食べること大好きの娘にとって、大変

重要な高ポイント箇所でしたチョキ

 

ちなみに、1歳の娘は離乳食メニュー

のみならず、大人メニューからも薄味の

ものや蒸し野菜など取り分けしましたウインク

 

大人メニューもホント充実していたので、

もっとゆっくり味わいたかったなぁキョロキョロ

 

ちなみに、貸し出しで利用してみた

フードカッターがすごく使いやすかった

です気づき買おうかなぁキョロキョロ

 

 

 

 

そんなこんなで、ややバタバタぎみの

今回の旅行でしたが、皆が元気に揃って

行ってくることができ、娘も楽しい旅行

デビューとなったようで、本当に嬉しい

旅行になりました🤗

 

お姉ちゃんお義兄さんありがとう💕

そして、お父さんお母さんいつまでも

元気で仲良くね照れ