離乳食15週目に突入ですダッシュ

 

前回の記事はこちら↓↓

 

前回までにクリアした食材達↓

●野菜

にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、かぶ、

ブロッコリー、小松菜、トマト、

ほうれん草、なす、玉ねぎ、さつまいも、

キャベツ

●果物

バナナ、りんご、梨、桃

●タンパク質源

しらす、きなこ、豆腐、真鯛、卵(黄身)、

豆乳、ツナ、ささみ、納豆、まぐろ、

ヨーグルト、鮭、牛乳

●エネルギー源

うどん、パン

 

この週は新食材なし指差し

だいぶ軌道に乗ってきて

ほぼほぼ毎食完食続きでした照れ

 

98日目

<昼>

 

キャベツ玉ねぎしらすうどん

りんごさつまいもヨーグルト

 

<夕>

 

かぶのおかゆポタージュ

ほうれん草バナナ

 

99日目

<昼>

 

バナナにんじんパンがゆ

じゃがいも鮭

野菜スープ

 

<夕>

 

さつまいも鯛がゆ

豆腐ほうれん草

 

100日目

<昼>

 

鯛のじゃがたま

バナナヨーグルトきな粉がけ

 

<夕>

 

さつまいもきな粉がゆ

かぶのポタージュ

 

101日目

<昼>

 

にんじんささみがゆ

バナナ豆腐

 

<夕>

 

さつまいものパンがゆ

鯛じゃが

野菜スープ

 

102日目

<昼>

 

鯛の小松菜がゆ

きんとん(さつまいも、りんご)

 

<夕>

 

かぶとポテトのミルク煮

バナナヨーグルト

 

103日目

<昼>

 

納豆じゃがいも汁

小松菜りんご

 

<夕>

 

にんじんささみがゆ

きんとん(さつまいも、りんご)

 

104日目

<昼>

 

さつまいもきな粉がゆ

ブロッコリーささみ

 

<夕>

 

にんじんしらすがゆ

さつまいもポタージュ

 

食材が黄色系に偏りがちなので、

緑を意識して、取り入れる様に

してはいるものの、

やはり黄色白系が多いかなキョロキョロ

 

そして、そろそろ次の段階に向けて、

定番ネタの新食材は

色々と試しておかないと!

と、思っています。

 

遠からず始まるカミカミ期の、

手掴み食べ、3回食etc

大変そうですが、

楽しみでもあります照れラブラブ

 

つづく