がっつり1時間もののドラマも好きだけど、時間の無い平日でも、

さっくり楽しめる、短め(130分程度)のドラマも好きですニコニコ

 

ということで、アマゾンプライムで見つけて、最近見たショート

ドラマをご紹介しますウインク

 

チューリップコタキ兄弟と四苦八苦(140)

 

古館寛治さんと滝藤賢一さんのW主演。2人の名演技と、芳根京子

ちゃん演じるさっちゃんの可愛さが、良い味を出してるドラマ。

現代社会の問題にも程よく触れられた内容となっていて、なかなか

見応えがありました。毎度登場するゲスト達も豪華でお勧めですラブラブ

 

 

チューリップ新しい王様(130)

 

個人的に好きな役者、香川照之さんと藤原竜也さんがメインで出演。

真逆の役、投資家と自由人を演じており、物事の価値等について考え

させられるお話。メッセージ性も強く、キャストも色濃いのですが、

ストーリー的に、1時間ドラマの方が向いているのか??なんだか、

不思議な感覚が残るドラマでした。武田玲奈ちゃんがハマり役で、

印象的でしたニコニコ

 

 

クローバー撮休シリーズ

ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日。撮休。そんな撮休が突然

やってきたら、売れっ子女優や俳優はどう過ごすのか。彼らの休日の

過ごし方が描かれたお話。

 

チューリップ有村架純の撮休(1話30分)

有村架純さんバージョン。どの話にもそれぞれ世界観があって、ほっ

こり楽しめる作品が沢山ありました。良い意味で、有村架純ちゃんの

イメージを壊してくれる演技も見どころでした。また、身近な心情が

上手に物語に落とし込まれているなぁーと、特に8話の作品は振り返

って話の構成がうまいなぁと感じました。

 

 

 

チューリップ竹内涼真の撮休(130)

 

竹内涼真さんバージョン。演技が自然過ぎて、ドキュメンタリーかと

錯覚してしまうようなドラマでした。初めは特段ファンでなかった人

でも、観終わる頃にはすっかりファンになってしまうような竹内涼真

さんの自然体(演技ですが)に魅せられる作品です。毎度登場するゲスト

も個性豊かで見応えありです!

 

 

 

他にも、色んな女優さんや俳優さんバージョンも観てみたいなウインク

 

 

とある平日の夜。早速届いた、炭酸水を飲みながら白ワイン

 

届くまでは正直、炭酸だけで味がなくて飲めるかなと少し心配でした

が、とても飲みやすいおねがい

 

そのまま飲む以外には、梅干し入れたり、オレンジジュースやサジー

と割ったり、レモン汁をたらしてみたり。

 

炭酸水は、飲むことで炭酸が消化管の壁や血管、細胞を刺激し血行を

刺激するのみならず、胃腸の働きを活発にしてくれるとのこと。

 

飲み過ぎは禁物ですが1日100ml程を目安に取り入れていきたいな照れ

 

炭酸水はこちらのものです↓