21時就寝までの道のり | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

今日は午前中に息子達を連れて買い物や銀行に行く。


予想通り、走るわ騒ぐわ行方不明になるわ、他の人にぶつかりまくるわ、商品を投げるわ…

で、地獄のようだったDASH!DASH!DASH!息子二人が揃った時のハイテンション、本当に本当に心の底から嫌だえーんえーんえーん他者にかかる迷惑がハイレベル過ぎるDASH!


怒鳴らない日ってのが欲しいよえーん



食事を作るのも外食するのも、どちらにしても大変な思いをするので何もしたくなかったけど、銀行の近くにいつものラーメン屋があったので、そこで食事。


帰って次男が寝てからは、長男がケーキを作るというので作成。


家にいると、とにかくあらゆるものが破壊されるため、次男が昼寝から起きて、食事を済ませてからは手賀沼公園に向かう。


ここでも息子二人、毎度お馴染みのハトで大興奮。
誰の言葉も耳に入らず、「やめてよー!」という人達がいる中、ハトを蹴るわ追い掛けるわガーン



これはいかんと思い、二人を捕まえ説教してから、公園内の少し離れた所に移動。


次男、ハト用に買ったポップコーンが止まらない真顔


長男は女の子と砂場で遊んだり、少し年上のお兄ちゃんと遊んだり小学生に遊んでもらったりニコニコ


上着を脱いでも汗だくになるほど走り回り、木登りしたりして。見ていて何故疲れないのか不思議タラー二時間は走り回ってたなタラー


砂や土の上でヘッドスライディングを何度もして服は汚れで凄い事に笑い泣き


遊んでくれた子達が帰るというので、息子達は鳥と遊ぶ事に戻る。


帰宅してからもズッダンバッタン暴れ回り、昨晩2時過ぎに寝て朝は通常通りに起こされて寝不足感があるはずの長男。

牛乳をぶちまけて私に大説教くらってテンションが下がる21時まで、眠る気配無しえーん


テンションが下がってからは寝るのが早かったけれど、それでも21時よチーンチーンチーン



超~疲れるんですけどチーンガーン


次男は昼寝済みなのでまだまだ眠らずDASH!(現在22:50)
家事が全然進みませ~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長男の春休みが終わるまで、あと18日。間に仕事が入って気晴らしになるとしても、しんどいですわえーんえーんえーん



仕事で新しい料理を覚えて、覚えた事をまとめたりしたいのに全っ然出来ない!!ドクロガーン家事すらまともに出来ない笑い泣き



気絶した~い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き