今日もやっちゃった(-_-;) | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

昨日、長男の幼稚園のお迎えが遅れた事で、帰り道ケンカになっちゃったので。


今日の朝は長男と仲良く、彼をおんぶして登園した訳ですよえへへ…なんとなく罪滅ぼしのつもり笑


その後、長男が幼稚園で過ごしている午前中は、次男を子育て支援センターに連れて行く。


長男は胃腸炎から回復して元気、次男は下痢だけ。

実は今は私がピークでショックショックショックメチャクチャ体調不良ショック

多分普通の風邪も併発しているのか、またまた咳が止まらず、背中が痛いほろり結構痛いほろり


子供達の抱っことか、急にすっ飛んで来る兄弟の対応なんかは、私の背中が悲鳴をあげる↓↓↓↓


体は常にダルいし、眠ってもいいならいくらでも眠れるほろり



なので…。




次男が昼寝をしたタイミングで、私も昼寝をした!キラキラ


で、起きて時計を見たらなんと14:47!!
長男の解散時間は14:45えへへ…すでにオーバーショックショック
実はもう少し前に起きてはいたけど、背中が痛すぎて起き上がれ無かった涙


急いで、そりゃもう急いで次男を抱えて幼稚園に走る。メチャクチャ背中痛い↓↓


焦りすぎて次男は片方の靴を履かせてもらえてない始末えへへ…私が手に持ってたけど。


いつも一緒に帰ってくるKくんは、お婆ちゃんに連れられてもうだいぶ進んで来ていて。焦って迎えに行く私とすれ違ったえへへ…


あちらにも都合があるので

「ごめんねKくん!待たなくていいからねー!!」

と先に帰ってもらい、片方裸足の次男と共に幼稚園の玄関に着くと…。




長男、大・激・怒えへへ…


昨日もお迎えが数分遅れてKくんと帰る時間が短くなっちゃったのに、今日は完全に一緒に帰れないえへへ…


「もうっ!なんでママ来ないんだよっ!ムカムカムカムカ
もうっ!もう、なん…っ!!!なんで!なんで!来ないんだよっ!泣


とベソかきながら激怒しておりましたショック


完全に私が悪いので、何と言われようと謝るしかなく…えへへ…
とりあえず言い訳になるけど「ママね、背中が痛くてあんまり動けないんだ」と伝えると


「(背中の)どこ?ここ?……大丈夫?」

と、怒りもおさまらない状態だけどトントンして心配してくれたほろり


迎えに行くのが遅かったせいでオヤツの時間も遅れたけれど、帰宅してビスコをあげたらムチャクチャご機嫌になってくれた笑チョロいね笑


でも歩いている時に私が痛そうにしていたのか、長男は「ママ、もう少しだよ!歩かないと進まないからね!頑張って!大丈夫?頑張って!」(←いつも私に言われてるやつ)と言ってきたり。


次男は「抱っこ抱っこ」と言わずに歩いてくれて、必要な時には手を繋いできてくれたので、結構子供達に気を遣わせたっぽいえへへ…



優しい子達に育ってくれたね…涙


と思う瞬間でもあったニコ



私は体調不良でも、胃腸炎をほぼ切り抜けた息子達にはもう関係無く元気えへへ…

なので夕方は雨の中キッズルームに行ってきたショック


いつもいる先生に、「あらお母さん、具合い悪そうね」と声をかけられ、息子達が胃腸炎で大変だった事、そして次は自分にその波が来ている事を伝えていると、『お医者さんごっこ』をしている長男がオモチャの聴診器を持ってきて私の背中に当てて


「あっ、これはヤバイですね~」


と言ってきた笑笑


「えっ先生、ヤバイですか?何とかしてください~どうしよう」

と言うと


「わかりました!任せてください!」

とオモチャの注射を打って終了笑



その後、遊んで満足な息子達を連れて、フラフラしながら帰ってきたショックショックショック


息子達が寝るまでは市販の痛み止めや風邪薬、そしてチューハイを飲んだりして笑、テンション上げて乗り切ったけど明日以降の自分の体調が怖いほろり


まだ発熱はしていないけど、全身の倦怠感が酷いので、朝起きられるかが不安むっ


とりあえず明日は昼寝しないようにしようえへへ…