魚って最高(≧▽≦) | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

先々週、那珂湊のおさかな市場でカツオを2匹購入して。

もちろんお得感もあったけど、やっぱり何より『旨かった』ってのが嬉しかったラブ


8サクも取れちゃって、誰が食べるのよ?って感じだったけど、色んな料理にして、爺さんとパパ、私・次男で食べたら3日程で消えた笑


長男は臭みが気になって食べられなくてガクリガクリガクリ
猫達の方が余程食べたわえへへ…1サクくらい猫で消えたかもえへへ…

サンマも美味しく頂いたキラキラまだあるけど(*'∀`*)v





で、今日。


特に予定も無かったので、また那珂湊おさかな市場へ笑


今の時期、とっても種類が揃ってる気がするんだよね~ラブ



で、今日は天然ブリ(¥1000)とトロカツオ(¥1000)、閉店前の売り尽くしで、ビンチョウマグロ1サクを¥500で購入キラキラほんとは¥1200だったみたい。



今回は頭を残してもらって、内臓だけ抜いて貰ったキラキラ捌くのが楽キラキラ


家に帰って、カマの部分をとったり、目ん玉外して頬肉の部分をとったり。


うちはニャンコもいるし、魚はほとんど無駄にならないキラキラ


捌くのが上手じゃないから、骨の部分に残った身や骨自体は『あら汁』になるキャハハ


魚を捌いて…

こうなりました笑

盛り付けが何か変な刺身と、あら汁は爺様へ。焼き魚は子供達、丼とあら汁がパパと私の分。

カツオはダメだったけど、ブリは家族全員食べられたキラキラ
お腹いっぱい魚が食べられて、全員満足キラキラ



在庫はまだまだあるし、ブリシャブとか照り焼きなんかもいいなぁラブと思ってるところキラキラ



料理って面倒だから好きじゃないってのもあるけど、完成させるのは楽しいしスッキリするラブ




今日は天気が悪い中、子供達は午前中は激混みの中、小児科へ。

待たされまくって何とか診察をしてもらい、薬も貰ってショックショックショック

その後、短時間だけ海で遊んだニコ


今の時期、咳が酷くなる子供の風邪が流行るんだそうで、長男は喘息も疑われたし、今月末にまた診察してもらわないといけないみたい汗


大人が病院に行って待たされるよりも、子供が待たされる方が何倍も大変ショック大人しい子達じゃないから、尚大変↓↓↓↓↓↓


近くに小児科がもっと多くできてくれればいいのになって、子供が具合い悪くなる度思うえー
多分、世のお母さん皆が思ってるよねえへへ…