なんかダメ。 | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

土日に夫婦で熱を出し…。

それからというもの、何事にもヤル気が出ない私。
ブログに書けるようなネタはいつだってあるんだけど、どうにも書く気になれず汗2


何で?風邪は治ったけど病み上りだから?元気なハズなのに。それか天気が悪いから?糖分足りない?それか鉄分?汗2





栄養ドリンクは買っただけで満足しちゃって。

長男・次男のオヤツにクッキーでも焼こうかな?あんパン好きだから焼こうかな?と考えただけでやらず汗2


そして夏祭りに向けて兄弟に甚平でも作ろうと布を買ったものの、製図する際に次男に定規を取り上げられて一気にヤル気無し汗2
3センチくらいしか線を引いてないえへへ…




あぁ…今度幼稚園で⚪️⚪️があるから、準備しなきゃ…

あぁ…家事をすすめなきゃ…

あ、睡蓮鉢が汚れてる…掃除しないと…あ、長男が蒔いたトウモロコシの芽を植え替えないと…

猫達がお腹すいてケンカしてる…。さっきご飯あげたばっかりなのに…。また毛玉吐いてる…。



等々、考えるだけで行動に移せずガクリガクリガクリ


次男の昼寝中が1番、家事を進められる時なのに一緒に横になっちゃったり汗2


とにかく怠く、パパが少し前に

「年とってくるとさぁ、『今日は体調がいい』って日が無いんだよね」


って言っていたけど、これがそういう事だろうか…??なんて思ったり汗2



最低限やらなきゃいけない事はやっているけれど、どうにも体が重い汗


「ねぇ、なんでそんなに元気なの?ママ、なんかこう沸き上がる物が無いんだけど」

と息子達に問い掛けても返答無し笑



元気でいいですねー汗2


救いなのは、先週あたりから長男が幼稚園大好きになり、休みの日でも「幼稚園行く!」と言うようになった事。

本人のヤル気スイッチが入ったようで、もう「抱っこ~!」とは言われず、自分から向かうようになったニコ
ほんとこれだけが救い。




明日は晴れるらしいから、少しは影響して私の体も動くかな?↓↓↓↓↓↓気持ちも上がってくれるかな↓↓↓↓


ちょっと久々に、な~んにもやりたくない状態に陥っている私ガクリガクリ