義父とフュージョンなの? | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

長男(3歳)に

じぃじの名前は?と聞くと

長男「⚪️⚪️ヒコ!」(確か72歳。自宅で喫茶店を経営)



じゃあパパの名前は?

長男「⚪️⚪️⚪️⚪️!」



じゃあ弟は?

長男「ゆ⚪️⚪️!」


じゃあさ、ママの名前は?と聞くと。



長男「きゅんヒコ!」


と、何故か私と義父の名前をフュージョンさせる汗2何度聞いてもこう答える。
ほんとは長男も私の名前を解ってるんだけどねえへへ…




長男は「じぃじ、(ママの名前と)一緒になっちゃった~キャハハ」と言葉の響きを楽しんでいるようだけど。






私はそこから想像を膨らませる。





(…『きゅんヒコ?なんか日本神話のすげー末端のキャラとして居そうだな…。『きゅんヒコノミコト』みたいな』笑キラキラこんな感じ?キラキラ↓)





かっちょえーじゃん!!!キラキラキラキラ末端キャラじゃねーし!!(ちなみにこれはイザナギノミコト)








…いやいや、私と義父のフュージョンだろ??こんなハズは無い…





と思い、私の中で想像する『きゅんヒコ』はこんな感じかと思い描いてみた。







完全に子供のラクガキでスミマセン。
そして、どちらかと言うとスッピンの私寄り。8割くらいは…。


髪の毛、それどうなってんの?横が長くてそうなってんの?っていう不思議なあたりはフュージョンできたかなキラキラ






この『きゅんヒコ』が茶色い液体(コーヒー)をカタカタと震えながらお客に持っていくまでの間に、地上にこぼれた液体が、この辺の沼(霞ヶ浦・牛久沼・手賀沼あたり)になったのか…?







すっげーじゃん!!キラキラ『きゅんヒコノミコト』、神じゃん!! 絶対末端だけど!!沼作っちゃったよ!!






と、育児でクソ忙しく、大成長期中の息子二人に怒鳴り・イライラしながら、ほんのひととき想像した無駄な話でした。








そして超絶別件な話、先日の記事で失敗した長男の幼稚園グッズの採寸間違いをした物は、無理矢理にポーチにしました汗酷い所には名札を付けてごまかしたりしてえへへ…


なかなか酷い出来だから、幼稚園では使ってもらいたくは無く、⚪️⚪️ヒコに店の伝票入れにでも使ってもらおうかと思っているところ笑(ひどい?)

長男の名前が書いてあるけど笑