偶然にも | 2歳差男児の子育て奮闘記

2歳差男児の子育て奮闘記

2014.7/1生まれの長男、2016.12/16日生まれの次男。
日々の育児を綴ります。
過去記事は息子達の顔が出ている写真と差し替えているのでアメンバー限定記事にしてます。希望の方は一言メッセージお願いします。

今日も息子達を連れて、長男リクエストの踏み切りに行くのと、電車に乗るを繰り返すガクリ今日で3日連続えへへ…


しかしよく飽きないものだとホント思うわ汗


ビー玉のような目で長男に付き合う私と次男笑


我が家から1番近い駅では常磐線と特急『ひたち・ときわ』、貨物くらいしか走らなくて。


特急はコレ↓なんだけど。
画像は借りました。

今日は遠くから聞きなれない警笛が聞こえてくる。



何だろうと思ったら…





こんなのが来たー!!!え゛!え゛!え゛!え゛!
(画像は借りてます)


「なっちゃん!!なんじゃありゃあ!!初めて見るよ!!」


と、全然電車に詳しくない私が興奮笑


長男も「パーン!!(警笛の音)って、凄いね!!何だろうねー!?」と興奮。


今日はたまたま踏み切りに『鉄道調査員』という人達がいたので聞いてみると。


「あれは臨時の特急なんだよ。天皇陛下とかが乗るやつでさ。」

と教えてくれたニコ


(へえええー!!キラキラ陛下、ようこそ茨城へ!!キラキラ)

って暫く思ってたけど、調べたら、こちらの車両は只今試運転のよう。(陛下乗ってねー汗)

再度踏み切りに戻った際に、この特急は一定期間、同じ時間に走っていると、調査員さんが教えてくれたニコ明日も見られるのかな?



少し調べてみたら、E655系といって、天皇陛下の『お召し列車』にもなるけど一般人も乗ることが出来るらしいニコ


お召し列車になるときは、こんな感じに国旗が飾られるらしく、列車自体の中も豪華なんだそうなニコ↓(これも画像を借りてます)


見慣れた駅に知らない列車が走っていたのは新鮮だった(*'∀`*)v


でも次男はやっぱり興味無し笑そりゃそうか笑






今日は朝っぱらから長男を叱って。まぁいつものことためいきためいきためいき


長男・次男(こちらもワガママ)共にギャーギャー、ギャーギャー騒ぐので。


「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーー!!!うるせえぇぇぇーー!!ムカムカムカムカムカムカムカムカいい加減にしろやあああ!!!」


と叫ぶと。


次男はピシッ!!!っと『気を付け』の状態笑座ってるけど。

(あ、やべっ汗これ以上騒がんとこ汗)

って感じになるえへへ…寝付かせでも、いくら寝付かせても暴れているときに「ア゛ア゛!!もうやだ!!眠いって泣くから寝付かせてるのに!!」と私が言うと、その時もピシッ!!!っとなり、目を閉じるえへへ…


チラチラと私の様子を伺う次男をよそに、長男は変わらずギャーギャー涙涙涙


朝っぱらから「…ダメだ…疲れる…」と呟いていた私。


今日は珍しい列車が見れた事で、少し気が晴れたような気がしないでもないかな笑



…次男も暫くしたら、電車に興味を持つのかなニコ
そうなった時、果たして私は今より楽になるのだろうかえへへ…