飼育の教科書は隣にいる個体っすよ | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちは😃

あくまで【零細❵ですが
コチラの閲覧No.1記事は
サザナミ✕夏の温度
のハナシでして…

過去の私が そうであったように
サザナミインコお迎え前の一番の懸念なのかなぁと拝察しております

巨大な糞=通称
 サザナミ爆弾
でダメージ喰らうのは飼い主だけだし(笑)

…………あ!…話戻して……………………

サザナミ後輩と同居してから
一貫して口笛ぶちまけてる

[飼育サイトに書いてあるのと
根本から違いますけど〜?]
内容ですウインク

25℃推奨とか見聞するけど

  ウチでは30℃すらあるよ]


 ↑決して
私が、爆弾発言で【目立ちたい❵でも
愛鳥セキセイインコ黃が【変わり種❵でもなく

サザナミ飼育の先輩方に
教わったり、肯定して貰って
不安解消⇨安心できたので

どなたかの参考になれば、 
投稿…そんな感じです


十人十色、人間ですら
みんな、違うのだし、

鳥だって違って当然でしょ!
 

キョロキョロ いや、むしろ、
鳥の方が 千差万別
大差あるでしょ!


 だって、今どきの日本人

誕生するのは9割以上、病院で…
もちろん、病院まで間に合わなくて
自宅や車内(電車や飛行機、船舶…etc)路上
、なんでも聞くけど…その後は専門家にケアして貰いますよね!?

でも…鳥は…
 まるっきり違う!

マイナーなセキセイや文鳥ですら

王道の大規模ブリーダーから迷子=野外生活中の繁殖まで千差万別。飼養されている環境でも、飼育崩壊もあれば、家族に寵愛されて、もある。

だから、私は堂々(笑)
  公言する口笛

私の判断基準は
ウチの子セキセイインコ青セキセイインコ黃

心は健康そう、
 ↑素人の私判断
  獣医の診断↓
身は健康そう、

だから、
このやり方でも問題ないみたい
    ↑
下線で、論拠なし!を表現してみた爆笑

 ほんと、このブログは
そんなのばっかなんですが

肝心の先生方=セキセイインコ黃セキセイインコ青は塩対応
行動の意味説明してくれない

 だから
??が続くと不安になって

その違和感を解消しようと
あれこれ試行したり検索したり

最終的に自分の過去記事
  あ、いや、
セキセイインコ青セキセイインコ黃先生の観察日記で
ストン、っと一安心もあって
山あり谷あり。
  
  たまに、

が、彼らセキセイインコ青セキセイインコ黃

飼われてるのでは笑
と錯覚します


 キョロキョロん?ぶら下がる鳥種だから
カメレオン??

 とにかく神様、
怠け者インコらしく、動かなくてよい進化を加えてくれてます

では また〜