花カマキリの赤ちゃん♪(・∀・)♪ | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m


2024/06/25加筆

昆虫のプロの方に動画を見て頂いたら

カマキリではないですよ〜ハゴロモですねっ」でしたアセアセとんだフライング、失礼しましたアセアセ

         





こんにちは😃


いやぁ、ビックリ〜


からの へぇ〜っそれはそれはニコニコ


とても小さいです。ヤブ蚊くらい。
いや、カスミソウの一輪サイズ

花菖蒲に付いていた時は小花にしか見えませんでした。それがビョン、ピョンって2?3?床に落ちて トコトコトコと歩き出したので、なんらかの生き物が小花を被ってる?くっついて取れない?と見たら…


この時は、何が何だか判らない状態だったので確認用の撮影。

妖精ちゃん、と判った今ならもっと愛情込めた撮影になったのに笑 

たぶん200?300?ウチの庭に居ると思います。
でも見に行かない。撮影もしない。

…高値で取引されてると知ったから。

昆虫プラケースはあるし、実家への経路には世界の昆虫販売店があるし(笑)

捕まえて買い取って貰う…は簡単っ!
愛好家が購入…も簡単に推測できる!

だから そっとしとく
親が選んだ場所でニンゲンを知らないまま生涯、過ごすのが理にかなってるもの。
     さて この日

蜘蛛の子を散らす、って、言葉通り 一斉に思い思いの方向にトコトコトコ〜


実は墓所でしたので…トトロの世界の生き物??妖精??認識で

【待ってよ…みんな〜ココに集まって〜迷子になっちゃうよ〜ウチに連れ帰ってあげるから〜】とちょっぴり焦りました

(結局、見つからず=連れて変えれず心苦しい)


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ


職場で話したら その場で各自、検索し⇨一様にラブでした 

いくらでもhitしますが、勝手に貼り付けるわけにもいかないし…ご自身で探してください

ナカマキリ 

ピンクと白色グラデーション

カスミソウの1輪サイズの可愛い子。
海外のではなく、日本原産の、です

飼育方法(…なんて知りたい人、ココにいるかね?ですが)はアメブロ内のコチラを検索なさって
(3、4年更新されてないので転載許可は見合わせました)



右差しそしてっ、私はノーテンキ人間なので思いました。
 花の子ちゃんの恩返しラブって
水槽世界では渾名とアイコンが全てウインク
現実世界ではどうであろうと、
チーム内ではいつでもヤンチャで元気な花の子ちゃん、だよねっ