カルチャーショックの毎日ですわ〜 | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

鳥飼いあるある、だと信じますが

プラ容器や紙の箱を見ると、コレは玩具になるか?と頭のどこかで考えません??


席取りの為に置かれていた小箱…


お、くちばしで突付くと反響楽しめるよね〜

ミント系タブレットかな?と思いきや、

…注意書きはタバコ。

目薬の外箱サイズですよぉ!!

どうやって吸うの?とびっくり


タバコの値上がりはなんとなく知ってましたが、少量にもなってるんですね!←きっと


女性アイドルの楽曲にタバコのフレーズが入っていたり、街中タバコ広告だらけの時代を抜けてきた目には、「コレがタバコ??」と見ても即、判定できません


辿っていけば、ペットだけでなく乳幼児にも危険ですよね。昭和世代の何割かが【食べたら有毒❵物質と判断できない変遷…


…と、書いて、検索してみたらびっくり

あの小箱、こうするんだ!


 価格コム(下記から飛べます)の記事スクショ

電子タバコと加熱式たばこって別物なのか!


↓今も一箱38円…

駄菓子ココアシガレット愛用家の私

ダンゴと

コッチがいいな


そしてまた価格コムさん


ミンツシリーズもヘビーユーザーでしたw

↓玩具や持ち運びオヤツ入れに重宝
↑越後の はっか糖 も昔からの好物