ゲーマーじゃないけどさ~2 | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

じゃーん!本ブログ投稿の6時間前、被害者3名のうち キラキラ1名が復帰キラキラ

残る被バン メンバー2人、

参考まで…4月25日 木曜朝8時〜5月9日木曜0時過ぎまでの制限理由は………
 え!?なんで?
対処しようがないエラーでした



では、昨日の続きですm(_ _)m



うん、まぁ

ゲームが当たり前、の生まれ育ち(笑)

 なので

国産コンピューター(パソコン、でもなくて!)開発段階=試作機から実父は触れていて
国産コンピューター黎明期からウチには鎮座、【ロードランナー❵と【パックマン的なの】と【麻雀❵ゲームやり込みましたし 

ゲームウォッチ的な小物ゲームも数多く触ってきました。ニンテンドー各機種と共に成長した、といっても過言ではないかも爆笑


ドリームキャストなんてのが発表された時には予約してクリスマス限定品を入手←【シーマン】がどうしてもやりたくて。そんなシーマン自体も数回完結させましたが、それ以上に好きでやり込んだのは【ペンペントライアスロン❵【東京バス案内】車も電車も飛行機も…運転&操縦系も好きだったのでハンドルもマスコンも家にあるなぁ…我が子は、プレステ派になったので、それもそれなりに…


パチンコは空間も音も光も苦手なので

親族同伴の観光施設やデパートのゲームコーナー、駄菓子屋以外では一切やってないけれど←つまりダイヤル式のはやってない


幼児向けのひっそりとしたゲームコーナーでのコイン落とし&金魚すくいゲームには…子どもそっちのけで私がどハマリてへぺろ

毎月一万円づつ使ってた(笑)


そしてカードゲーム&ボードゲーム。これも相当やりました。新幹線や高速使って遠征したお宅で6時間、とか…楽しかったなぁおねがい


介護その他で行動制限始まってからは

もっぱらスマホのアプリゲーム。


もっともパソコンでのオンラインゲームはずーっと、それこそインターネット以前のパソコン通信時代からしてたりします

落ち物系パズルが得意で1番やり込んだのでは半日だけw国内 2 位(←1日に1〜2プレイしかできないモノ)

一生の宝物にしよう!と写真残したけれどとっくにどっか行ってます。



  って背景で茶を濁しつつ来たけどそろそろ書くっ!あ、でもやはり何かの制裁受けるとか、たまたまココまで繫がったAIの自動翻訳が ニュアンス汲み取れずw 的はずれな誤訳で通報されちゃったりしたら目も当てられないので、やはり書けないや…


ホント、何だかなぁ  

超一流、メガ企業でプログラマーさんは一流なはずなのに AIが草の根でチョイチョイ顧客の感情を逆撫でする…


テロなどの連絡手段でオンラインゲームのチャット機能が使われた話も知ってる。

それは絶対!!犯罪の温床になるのは防がなくちゃならない。

そして企業自身の防衛として不正も防ぐ必要がある。

  う~ん、でも日本人はロシアの人々とは違うんだよね〜それ、なんで分かってくれないのかなぁ…傷つきやすいのよ。めげて、しょげて、凹むのよ。国際裁判とか考えもしないし、声を上げたり…の前にヘルプデスク問合せすらしないでアプリを捨てる人も多いのよ。


敵は運営、って少し前までよく聞いたけど

 ちょっと違うな、と思い始めた


敵はAI、ではなく、その

プログラムのエラー

 防具や武器に当たるのは

情報共有共感寄り添い、かなと

  ↑

下線部…AIからの通知、理不尽な目にあった方に来たのを見せてもらいましたが

コレを読み、実際に反映されてたら頭まっしろ、クラクラして引きこもりたくなります

  非情だ💧


日本人プレイヤー助け合おう〜


って、私が言えるのは今、私が入れてるアプリだけの話ですが、人手不足の申告化を鑑みると…今後は日本の配信ゲームも急増する事象かも知れません

タグでコチラ読まされた方はXで検索してみてください〜メンバーが喰らった理不尽な仕打ち、つぶやいてます〜

かけがえない仲間の居るチームを守らなきゃ、が強いので一か所に深く書けず…