油断も隙もない(笑)そういう国のゲームだ! | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

おはようございます😃


またゲーム話。    

‥の前に鳥ブログなのでウインク


3月8日朝のサザナミ鳥かごの床
(幼鳥時のの整理整頓のためではなく、今回は、きっと巣作りだわなニコニコ


では、ゲーム話

以前、やりませんか?的なこと書いたっけ?ですが

金輪際 2度と言いません!! 

むしろ、レベル5000未満なら止めた方がいい!日本企業の配信ゲームを選ぶべし!です。


と言うのは…


保有しているゲーム内通貨(日本の125円相当…私も結構買ってますw)が私の目前でスッと消え、それを運営にチャットで伝えたら⇨毎度のAIが当たり障りない返事と共にチャットを閉じ、二度目は当方のメアド+名前必須のチャットに戻し依頼したら


❨いつもは回答に数日かかるのに!!❩

瞬足!で下の文面、そして閉じられましたw



アセアセいや、戻されること、

1割も期待してなかったけどアセアセさぁ〜

この文面から私だけでないのは明らか。


たまたま別件で

減額の前後スクショできたし、

端末のキャッシュその他も問題なく…

何よりゲーム内通貨に準ずるメダルの100個単位での減額が2回続いていたので さすがにプンプン


餌やりで、あとクリスタル1個貯めたらクリア出来るな、と早起きして家事を終えて開いた時のびっくり事象だったし〜

気持と報告材料が揃ってたからGO!

………………………………………………

泣き寝入りしてちゃイケないと思ったんだよね〜

データ取られてるのは確実なので、日本人は搾取し放題、って学習されるより足掻いてナンボ!と

ゲーム仲間に伝えたら⇨


【以前からあるんですよ!それ。チーム内でも抜き取られる人と、未経験?気付かない人が居て】的なコメント。

……………………………………………

 いや!ソレ…

ヤバイっ

  ↓ ↓

アプリ配信企業の性質上、


日本人よりも

欧米人への締め付けが強いっようなので、

この強制徴収

でもかなり被害にあってそう!


ゲーム内通貨とは書きましたが

ストレートに現金に直結してます

  つまり

徴収ではなく搾取です。詐欺ですガーン


こういうパワーハラスメントが生み出す個人の負の感情が国を動かす原動力になるんではないか??


繰り返しますと日本の大手配信企業とはまるで姿勢が違うし、同じことをする配信企業があれば早かれ遅かれ、消費者センターが介入してくれる…よね?


…とまで考えて⇨

キョロキョロ通報したくても出来ない(配信企業にとっての)外国人プレイヤーだけが、強制徴収されてるんだろうなぁ  

本国のトップチームは賑やかし?煽り役?としてあり得ないレベルの特待あり、も知ったし…

 え!?

…でも、それ、あり得ない!

と、思いませんか? 

自ら、製作して 顧客に何年間も配信し続けて、公正なプレイを義務付けてるのに配信側がそれを覆すと言う(笑)


ホント、とんでもない!!

生き馬の目を抜く…油断ならないっ&ストレートな工作するプログラム


…非日常 過ぎて楽しいです


過去記事はテーマからどうぞ〜