レンタルCDの取り寄せしてみた | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちは😊

今回はTSUTAYAさんの話です


TSUTAYAにはTSUTAYAディスカスという便利なサービスがあり、DVDを毎日観ていた時代は会員でした←子らが成長して代行不要だし、オンデマンド時代の今は無縁!  


音楽CDも縁遠くなってます

端末で視聴し、データを買う、時代ですもんね


今回、久しぶりに借りてみました。

いいんですよ、やはりCDは。

一曲ごと購入なら選ばないのも聴いているうち好きになったり、曲順に感嘆したり、が出来ますしおねがい

   ところで…

私が借りる(聴く)のは…

TSUTAYA全盛期=星の数ほどの店舗あっても在庫は渋谷店や吉祥寺店+全国に1〜2店舗しかないアセアセという作品オンリーで…

………………………………………

「今日はHAPPYディー」と意気込んでは

店舗で借りて至近のネットカフェで取り込んで1時間後の返却、とかやってましたチョキ


当日返却…もちろん安いんですが 2時間とかなら更に安かった!←限定店舗だけかも?


さて、在庫検索がアプリでしか出来ない仕様になったので(時代の流れだから仕方ないウインク)アプリをダウンロードし、〜省略〜最寄り店舗で受け取ってきました。

………………………………………

 ほお〜びっくり

そうなってるのかギザギザ


びっくりでもガッカリでもなく、

まぁ仕方ない…と、平坦な気持ちですが

雑ネタ、?無駄知識のお裾分け

   ↓↓

…………………………………

取り寄せは

割引サービス一切なし!!


(5枚千円、が常識だったのでガーン


当日返却も無し!一律、1週間レンタル✕単価計算とのことで

 1枚 410円っ


今回は6枚取り寄せて、アプリの1枚無料券を使ったので 2050円 の会計


更に保管庫からの取り寄せは
ケースも歌詞カードも無し
という素っ気なさびっくり

  でもねっ!!
前述した金額、
渋谷や吉祥寺往復の電車代を加算したらトントン!
行けば まぁ…コーヒーとかナイフとフォークとかしたくなり、家族にその3倍お土産買ってしまうので合計すると断然お安い!
……………………………………
以上、メリット デメリットでした


 オマケおねがい

閏年の2月29日!に実家お気に入りのビッグボーイ。平日ランチはもちろん得ですが 画像のメニューはランチと同価格で終日OK!

貰った限定日特典‥スクラッチでなくQコードアクセス式。空くじ無しで2枚とも参加賞【100円引き ❵した。