変わらなきゃ!と思いつつ、必要ないねっな話 | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

 

こんにちはニコニコ 


小学2年生に日本の昔ばなし 

紙芝居を読み聞かせしてて

( ゚д゚)ハッ! コロナ禍で様変わり!!に気づいたふつつか者でございます


鉛筆前週、6年生に読んだら【笑い話】の冠通り、順調に進み⇨笑いのクライマックス…大爆笑だったシーン

 【大きな、クシャミ】

コロナ禍で幼児期を過ごした子たちには刺激が強すぎたようでびっくり


ドン引き〜

子どもなので本当に分かり易い!

8割が上半身(か椅子ごと)後ろにズレた印象


横を向いたり、口元押さえて「きゃぁ怖いガーン」「汚〜い!」「ウィルスが〜」の嵐でアセアセアセアセアセアセ


…まぁ、すぐに取り返しましたけど…

いやぁ~💦肝を冷やしました

生育環境によって柔らかな心は様変わり。

今後ますます対極化するのかも、ですね。

…なぁんて 買い物中、神経質に奥様を諭す男性を見て思いました ↑病的にw



たまに聴いては、落涙させられるロックバンド〘The イナズマ戦隊〙さん。全員が《酪農》学んだという来歴や、大学卒業=大手レコード会社所属-プロミュージシャン歴という環境?がひたすらにストレートな人間性に繋がってる気がします。一過性のスターではなく業界の【みんなの人気者】ずーっと今の立ち位置(映画の主題歌とか楽曲提供など)で体力温存して 65歳辺りで大ブレイク、国の儀式に選抜されるとか80歳まで現役で活動して戴きたい方々!と勝手に思ってます