《怒髪天》増子さんがココロの兄貴です! | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m


 こんにちは😃
音楽かかると(クラシックでも)ついつい身体が揺すられる人種がハミングバードセキセイインコ青セキセイインコ黃と暮らしています


実は1990年…札幌時代から知っていた《怒髪天》サマ 


学生時代からずっと月刊誌【FM ステーション】【月刊FM】あとド忘れしたもう一つ買ってました。

FMステーションにデビュー間近として紹介された頃は、着流し(紺の和服×モヒカン頭)でギターを背負ってジャンプされてましたウインク当時は歌がこなれてなくて好きでは無かったな


時を経て、中野駅南口至近の地下一階、カウンターだけの札幌ラーメン店で 0時半 に横並びで座り、束の間、話したのは活動休止期間の増子さんだと思います!

塩バターコーン、と注文したら、

「味噌!ここは味噌」と話しかけてくれて、なんやかやで、店長?と3人で会話が始まり、

私は怒髪天よりピンク・キャデラック、いや、東西南北が好きだったなぁ、今はどちらも解散したみたいだけど…的な事を厚顔無恥にも言っちゃいました。



渋谷のカウントダウンライブデビューは【怒髪天】で、その後 何年も我が子と渋谷カウントダウンを満喫しました✨

ミュージカル❨サンバイザー兄弟❩も東京、仙台と行きました…増子さんの熱唱で感泣した以外、記憶にない(笑)作品


 

↑が伏線…で↓


歌も演奏も熟練の域(…ライブが1番*ですが     今ヘビロテしてるもCD

表題作、ヘヴィメタルならぬ❲ヘヴィメンタル アディデュード〕は最強の応援歌ですよっ


どの曲にも、いろんな意味で救われてますけど A級揃いの中の(たぶん)C級、日の当たらない系で(私も好みでない曲)の歌詞を紹介しますねっスキップ定例のでも支えられるウインク


 ❨タイムリッチマン❩

真面目なビンボー暇ナシ

ファンキーなビンボー暇アリ

心まで貧しくなりたかねぇ


無駄な無駄な無駄な 時間を過ごそうぜ 有り余る富で ココロ潤そう

         作詞 増子直純サマ


 コレっすわ!

実家と婚家と正反対な価値観(笑)

私独りがファンキーなビンボーです

(この10年間、化粧品は身内の使い古しや試供品←その前も自家製とかしてたからなんてこと無い爆笑髪の毛だって10年間、息子に切って貰ったり自分でやったり…外部発注?は千円カットを2回だけ、というビンボーぶりです 


でも ライブは行く!

宿泊込みの遠征も!そのついでにスノボや乗馬やらも!!行けない時は我が子を派遣する!あ、ゲーム課金も肯定してくれてるウインク


 …ってタイトルと離れてきたけど…


怒髪天サマ+何組ものバンド様が居たから、理性を保てて、今日も、私は立っていられますおねがい

目上の人に、正義を貫くため直訴できます!


増子さんの航空自衛隊経験も、人生観や言葉の深みに…兄ィと慕われる基盤に繋がっている気がします 同じ国、同じ時代に存在できた事に感謝m(_ _)m生涯、ついていきますっ

(ハロプロ ビヨーーーンスともコラボって!が目下最大の願いw)



最後にセキセイインコ青セキセイインコ黃…有り余る富をありがとう