知らなかった大好物~セキセイインコ~ | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

過去の子たちが走馬灯的に浮かんでゴメンね

この味を知らせずにタラータラータラー


キョロキョロパセリは⇧数羽に与えてみたかな!?

そして一様に拒否。好むのは成鳥限定かも!


クローバーキラキラ相変わらずパセリ!キラキラクローバー

毎朝、午後の2回、目の色変えて食べる!

100円で買ってきたパセリクローバー

プランターに移すだけで半年は新鮮なのを朝昼提供できます!愛鳥さんが好めば、

栽培?の価値大です

 ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 そして⇧キウイフルーツ

まだ大好物とまでは行きませんが続けて喋むようになりました。みかん、バナナを好むセキセイインコが多いけれどバナナは栄養価的に健康な若鳥には頻繁に与えられないので。


自家栽培の柔らか春菊とタンポポ葉も、この時期、毎朝提供していますが二口目はなく、それはヨモギ葉も同じく。

って、キョロキョロやはりハコベ最強~でした