9時です  'LOSER' M/V SOLO CLIP : T.O.P | 気がつけばそこにあるもの

気がつけばそこにあるもの

君に逢えなくなってから






■ソロクリップTOP


BIGBANG - 'LOSER' M/V SOLO CLIP : T.O.P



■〝芸術と狂気〟

偉大な芸術作品は堅固であると同時に脆い

自分の世界を大切にする余り

大事にしていた関係を

壊した事があったんだろうかしらね~  

そして何度も同じ事を繰り返しちゃった?。

後悔すると分ってて、 何かをさ・・・。

でも、人を傷つけると 自分も傷つくよね~。←悪いのは傷つけた方だけど



■LOSER
TOPver. 歌詞

繰り返される  女達との俺の過ち

 

一晩愛し合って   日が昇れば嫌気がさす

 
 
責任を取れない  俺の自分勝手な喜び

ひとつのせいですべてが  壊れてしまった今


 
止まることを知らなかった  俺の危険な疾走

 

今はもう何の興味も  楽しさもわかない気分

俺は崖っぷちに  一人っきりだな

 

I’M GOING HOME

俺はもう一度戻るよ  昔の自分の場所へ

・・・

 
 
  



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■芸術家は正気と狂気の境界線上にいる


精神分裂症はドーパミンの過剰分析が一因で

感情が高ぶり過ぎて精神の均衡を乱してしまう事が
 
あるのかもしれない。

有名な芸術家たちの正気と狂気の逸話はよく聞く。



芸術家一家に育ったTOP。

芸術家、アーティストの友人もいる。

家族はみな画家とか、小説家らしい。

今年、自身も家具デザイナーとして

デビューする予定で、

アジアの才能溢れる芸術家たちを

発掘、支援するために企画された授賞式で

賞を受賞していた。


■芸術家としての道を歩むTOP

 

BIGBANG T.O.P、アジアの芸術家を後援する授賞式で受賞!
芸術家として認められる

.BIGBANG TOP,アジア芸術授賞式で受賞. ←@記事

BIGBANG、T.O.P、「プルデンシャル・アイ・アワード」で受賞
.プルデンシャルアイアワードで受賞. ←@記事

TOPさんは今年、家具デザイナーになる予定です。
※スイスの世界的な家具ブランド
.Vitra.(ヴィトラ)と 
  コラボレーションを通じてデビューを控えている.



自分が〝こだわる世界〟は 自分の中の

最も柔らかくてデリケートな部分だ。

もしくは原点だと言いたいのかも。

TOPさんはそれをしっかりと勉強し、

磨いている。

芸術に人一倍興味を持つTOPさんは

リアルに目標に向かい歩き始めている。


 


女性を愛そうとする気持ちがあり、

誰にも触れられたくない自分の世界があり、


 


そのバランスが崩れたとき

誰かを ヒドク傷つけてしまったのかな?・・・

気付くと独り その繰り返しだった とかかな?

常に前進して行こうとする過程の中、

お互いを尊重し合うのは、若干20代の年齢では

難しかったのかもね。




例えば、束縛されそうになって

〝仕事(芸術)と私どっちが大事?〟 

って言われたとか?

↑ あはっ

そんなレベルな話じゃないのかな?

一言でまとめちゃおうとするなんて、

スレてるな私。



ワインとか家具とか、

自分の拘りの品について

散々メンバーに話して、

スンちゃんがあきれてたけど、

元々まどろっこしいのが苦手な

せっかちスンリだからね。

でもその位の扱われ方が 楽で心地いいのかも。



意外にも地に足の着いたTOPさん。

夢を実現するために 絶えず努力を惜しまないし、

思いは揺るがないでいる。

自分の人生の矛先がもっとしっかりとしたら

きっとそれを理解し尊重してくれる人が

現れるんだろうなって思う。




自由人っぽいTOPさんだけど、人を見ている。

自分に厳しくて、自分を追い込む人に気付くし、

人の脆い部分をほっとけず、心配する優しい

ところがある人なんだよね。

(相手は男だけど)

 
 
 「ステージで発散してるように見える」と
日頃気持ちを表に出さないテソンに語りかけるTOP 
 
 


で、

このTOPのLOSERで一番に思い出したのが、

ALIVEのモンスターでのTOPさんかな。

この時も女性絡みの演出だったね~。


 
女性を見下ろす巨大化したTOP



BIGBANG - MONSTER M/V