声を聞かせて | 気がつけばそこにあるもの

気がつけばそこにあるもの

君に逢えなくなってから

この春無くなった母。

今日は一人暮らしになってしまった父の家へ

食事を作りに行って来ました。

日曜日が私の当番ので・・・

今夜は冷し中華にしました。

昨夜は妹がステーキにしたって言ってたので、

今夜はさっぱりめにゅーです。←安上がり・・

金曜の夜姉が当番で、仏前に桃を供えてくれていたので、

それを下げて来て食後のデザートにしました。

一昨年、母が最初に発病した時、

お見舞いも花ばかりじゃなんだなーと思い、

家の片付けを済ませて、お見舞い時間を過ぎてたけど、

こっそりと冷えた桃を切って持っていったのを、

美味しそうに食べてくれていたのを思い出しました。

昨年末再発して、今年1月に入院して2日で意識がなくなり

これからの事とか、願いとか・・・全く聞くこともできず

後悔ばかり  少しでも話したかった。

今日は この曲。

私の気持ちと完全リンクしてるわけじゃないんですけどね。

声を聞かせて~

のフレーズだけが何度も響いてきます。。。




人は誰でもそれぞれに悩みを抱えて生きる

壊れそうな心を必死に抱きしめて・・・

声を聞かせて…


絡みつく不安も寂しさも越えて行こう
今のこの気持ちが絆になる



BIGBANG
 声をきかせて ♪

 

さっきまでの雨はもう上がって
アスファルト漂う街のにおい
ねえ、そっちももう晴れてるよね?
西から回復するって


朝は苦手な君だからね
毎日ちゃんと起きられてるかい?
そんなこと未だに心配しているよ

広がる空は
そう 自由で何も変わってないけれど
隣に今はただ ただ君がいないだけ


声を聞かせて
素直になればきっと分かり合えるはずさ
心を開いて
声を聞かせて
歩いてきた道は僕たちにとって
きっと大切なステップさ
その未来への



君と初めて出会ったのはそう
ちょうど今くらいの季節だったね
ライトアップした街並みがきれいに輝いてた

泣き虫な君はあれからよく
僕の肩におでこを乗っけて泣いてたね

その温もりに無性に触れたくなる

人は誰でもそれぞれに悩みを抱えて生きる
壊れそうな心を必死に抱きしめて


声を聞かせて
やさしくなればもっと愛し合えるはずさ
目をそらさないで
声を聞かせて

絡みつく不安も寂しさも越えて行こう
今のこの気持ちが絆になる


yeah since you went away hasn't been the same yeah,
in my heart all i got is pain
could it be that i played a game to lose you, i can't maintain
sunlight moonlight you lit my life realize in the night
while love shines bright
can't let you go we're meant forever baby let me know
this past without you, can't forget you
letting me be the cloud hanging above me
raining on me missing you touch
nights get long and it's hard to clutch
we're apart breaks my heart
its all for the best girl you're my world
in time my love unfurls
he will then wait for you girl

声を聞かせて
素直になればきっと分かり合えるはずさ
心を開いて
声を聞かせて

歩いてきた道は僕たちにとって
きっと大切なステップさ その未来への