みなさまこんにちは

きゅん研究所ケイコです

 

本日アメーバさん入れなくなって

非常にテンパりましたが

無事治ってよかったですね

 

アメーバで乙ゲーしてる方とか

(`Δ´)モイ!FVできないじゃん!!

ってすごい焦ったと思うなぁ…

 

…( ´ⅴ`)

 

というわけでですね

今日は

昨日行ってきました

ユーリ!!! on ICE × プリンセスカフェ

のレポートをしたいと思います!

http://pripricafe.com/index.html

 

 

そう

数々のアニメやゲームとコラボしてきた

プリンセスカフェ(略してプリカフェ)の池袋店

が現在コラボしているのが

先日もオールナイト放送に行ったばかりの

ユーリ!!! on ICE

なんです

 

イケメン戦国とかともコラボしていたので

行ってみたかったんですけど機会がなくて、

今回お初の参戦と相成りました

べベン!

 

えーーー

結論から言いますと

にわかが

ナメていくようなところではない

ということを

まずはお伝えしたいと思いますw

これから行こうと思っているわかばマークのみなさまは

ぜひこの記事参考にしてね♡

私たちも楽しみ方分かるのに1時間くらいかかりまんたw

 

さて今回お供してくれたのは

Twitter友だちのゆきちゃん!

 

( ´ⅴ`)

 

ウン

 

つまり

 

オフ会だよ?wwww

 

いやぁね、オンラインでつながってる人と

なにがどうなってそうなるって

思われるでしょうが

これがね

もうね

なんというか

自分のいちばん欲望丸出しの瞬間

知ってる人たち

だもんで

まーーーあ居心地が良い!

はじめて会うのにはじめて会った気がしない!

ナニコレ気持ちいー!

となったのが昨年の夏w

 

それ以来抵抗なくなって

結構ネットで知り合った人と会ってます、ハイw

 

まぁいろいろ事件とかもあっから

会う人はちゃんと見極めた方がいいけどな

でも私がTwitterを通じてお付き合いさせていただいてる方は

本当にいい方ばっかりで

お会いする度にまりがたや~と思うとります

 

というわけで会いました

ゆきちゃん

 

えーとね何を隠そうゆきちゃんはね

高校一年生

なんですね

 

え、私?

 

( ´ⅴ`)ウン

 

ダブルスコア

wwwwwwww

 

もうこんなおばはんに付き合ってくれるなんて

ゆきちゃん神だよ

ほいでもんのすっごく良いお嬢さんでした

出会ってくれてありがとう涙

 

 

さ、前置き長くなりましたが

プリンセスカフェ

 

池袋のアニメイトから歩いて3分もしない

1階がすき家?だったかなの

雑居ビルの2F

プリンセスカフェという名前が嘘のような

なんとも男くさーいビルですwww

 

階段を上がって2階に上がると

そこには急に現れる

ユーリの世界!!

等身大のヴィク様、勇利、ユリオ

お出迎えしてくれます

 

ここでね整理券を渡していただけます

時間ごとにですね滞在できる時間が決まっていまして

私たちは運良く13時ごろに行って

13時40分~15時15分まで滞在オッケーな時間枠で

整理券をいただきました

結果この整理券の番号のお席に座ることになるんですが

最大で50席くらいあったかなー?

来たい時間がある人は早めのお越しをおすすめします

 

さてアニメイトでユーリグッズを買い込みまして←

時間通りに伺いました

 

私たちは21番と22番だったのですが

なんとお席の番号札

 

{C686BED3-3A89-4F5F-B07E-9864366B4DFF}

キャラ!!!

クリスーゲオルギーかわいいよーーー

つうか背景もう少し気にしろとww

 

そして

 

{FA9120F4-45A2-4033-A5A6-4F4EE129F658}

 

{8DD6006E-54E4-47DC-9523-FAC196E7CF86}

 

ランチョンマットも!

レオーエミルーーー登場回数少なくて名前覚えてなかったよーーww

 

店内に飾ってあるモニターは

エンドレスで流れるDVDの宣伝

無限ループでユリオの「ヴァーーーカッ!!」が聞けますwww

 

とまぁこれだけでもファン心をくすぐる

素敵な空間なのですが

 

メニュー

 

んにゃああああああああ

かつドーン

ピロシキィー

 

 

そしてキャラごとのドリンクー

メニュー見てるだけで楽しい

ああありがとう公式様

 

そしてこれね、

よみがえる!

戦国武勇伝✕イケメン戦国コラボの記憶なんですが

イケメン戦国の推しのコースター欲しさに

カクテルを飲みまくって4万使った伝説の飲み会ですwwww

フード&ドリンク頼むごとに

コースターを1枚くれるんですよ

そしてそのコースターがまた

かわいんだよーーー

あーーー運営様のヴァーーーカッ!!

(訳:ありがとうございます)

 

もちろん頼みますよね

 

{C09B5B64-7D91-4DFE-9D81-BE9EF647ED2B}

かつドーーーン

ユリオのオリジナルドリンク

 

ゆきちゃんはカツ丼とヴィク様のドリンクいただきました

 

 

お味はですね

(・∀・)……

あ、うん

察してwwwww

このカツ丼の上にかかってる申し訳程度の三つ葉の感じから

察してwwwww

 

コースターはランダムでもらえるのですが

初回、ピチットくんとかJJがでたのかな?

 

でね、普通にゆきちゃんと

推しについて語りながら楽しく過ごしていたんですが

急にお隣に一人できていたお姉さん

ごそごそとグッズを出し始めまして…

 

ん?

 

あれ?こっちのお姉さんも?

 

んで、出してこられるグッズの個数がはんぱねぇわけです

お店屋さんでもやるんですか?っていう量で

おもむろにグッズを並べ始められたんですね

 

んんん??

 

そいでそのまま見てみぬふりして過ごしていたんですが

ふとお姉さんが

「よかったらこのヴィクトルのバッジいりませんか?

定価でいいんで」

と話しかけてくださいまして

 

{976D14B4-C402-4FD9-8DF3-3C1DB724A03E}

 

 

 

心の声:おおお!

ばりかわええヴィーちゃん!!

 

「え…いいんですか…?おいくらですか?(財布ごそごそ)」

 

みたいなかんじでまんまと

買っちゃいましたよねwww

 

で気付くと周りのみなさまも

なんだか売買をはじめておられて…

 

まるでなんかの密売所に来たのかってくらい

いやそれにしてはオープンで明るい場所だったけども

なんか個人商店化してたんすわ

 

これには私もゆきちゃんもオロオロ

 

なんだこれなんだ

なんかやべぇかんじのとこ来ちゃって

金ヅルと思われていっぱいなんか買わされたりしたらどしよ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(と、少なくとも私は思っていたwww)

 

まぁでも平静を装って

我々はトレーディングで出たキャラたちを素直に

おうちまで連れて帰ろうとしていたわけですね

 

トレーディングってさ、ほら

どのキャラが出るかわからないグッズで

アクリルキーホルダー(略してアクキー)とかが

有名なんだけどね

怖いものみたさ

もしかしたら推しが来るかもしれない!!

ていう思いで乙女は貢ぐわけです

んでさ、出たのが確か

ゲオルギーとかだったのかな?

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)げ、いらねーー

 

と思ったけど、これもうどうすることもできないって

思うじゃないですか

もういらないけど連れ帰るしかないって

 

でもね、ここにいたら

ゲオルギー推しのお姉さんとグッズ交換ができる

ってことに気がついちゃったわけですね

 

オオ!

( °д°)

 

奇しくも隣に座っていたお姉さんが

ゲオルギー&オタベック推しで

多分オス味があるキャラがお好みなんだろね

 

なんと!

出てきたけどどうしようもないゲオルギー

JJになって

返ってくるっていう!!

 

すげ!!!!

 

これさ

すばらしいシステム!!!

 

と味をしめて最後は

自分から交渉に行ったりしちゃいましたよねwww

やっぱりレアキャラ推しのお姉さんは人気者だったな〜

みんなが好きで持ってるだけでハイエナのような目で見られるのは

勇利、ユリオ、ヴィク様、ピチットくんとかだったね

 

ほいで隣のお姉さんもいい人でさ

「このヴィクトル、貰い手がないのでよかったらもらってください」

って無料で缶バッジくれたんだよね、ゆきちゃん

お姉さんの優しさ、一生忘れません

このブログ万が一見てたら連絡ください涙

 

てかさ

そもそもトレーディング◯◯っていうグッズって

トレーディング=交換だから

交換するために作られてるグッズなのかもなって

(今更www)

こうして

ファン同志の交流を増やすための仕掛けなのかも!

とまで思ってしまったお

 

 

で結果この日の

私たちの戦利品

♪デデスデンデデン♪

(ターミネーターのテーマです)

 

{0ADCAEAC-79D8-452B-9D03-02E1008AE92B}

ふふふ

尻の人クリスも来たよ

コースターになっても伝わる色気

ってかコースターは

このはせつユートピア館内着verがかわゆす

 

{77E1CD3F-43F5-4CF7-ABC5-41F88014A890}

JJスターーーーーーーイルんッ!!!

アクキーでもうるさい奇跡の人wwww

オタベックかわゆい

{A481BCDD-0F6C-4197-B31C-A39A10A8E779}
ピチットくんボトルキャップ!

 

{C964D117-3685-4BF1-A439-ADAE2C745220}

 

ピギャーーーーーーー

ユーラチカ!!!

 

 

{EB81AB43-B7BB-4EAB-BE53-1A0388D252DC} 

でもこのアニメイトでグッズ買ったらもらえるコースター

いちばんかわいかったー

コラwwww

プリカフェ行った意味www

 

{54526A06-BC03-47F8-BE82-AEC1462CA755}

ゆきちゃんと山分けしてうちにはグァンホンとJJがきたけど

なかなか引きよかったんでない?!

 

 

てなことで今日も散財~

 

いえーい

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ほんと馬鹿でサーセン

ほいで全然推し定まってなくてばらばらでサーセン

 

 

というわけで結論!

 

【その1】

プリンセスカフェ行くときは

いままで出てきて

これどうすんだ…( ᷇࿀ ᷆ )

ていう推しじゃないキャラグッズもとりあえず

いっさいがっさい持って来るのが良し!

 

【その2】

こんなおばはんと半日いっしょにいてくれた

ゆきちゃん本当にネ申

 

ということです

 

いやーまじでゆきちゃんありがとう涙

付き合ってくれて

全然違和感なく、普通に話せたよwwww

 

 

ユーリ!!! on ICEプリンセスカフェ

コラボイベント@池袋店

2月28日までだよ~~~

 

{E9C7706F-2523-47BE-9FC6-DC2690A3A27D}

 

 

ちっさいマッカチンもいました♪きゃわたん!

 

ケイコ