寝どきを逃した
寝しなにスマホは良くないですね。色々調べてたら、完全にお目目パッチリになってしまいました明日は各所で運動会開催が多いみたいですが、お天気もってくれるといいですねただいま妊娠26wに入り、7カ月目を過ごしています。体重維持が思いの外大変で、前回の検診時41kg台でしたが、現在43〜42kg後半を行ったり来たりwえw増えすぎぢゃない???調子乗っておやつにミニアメリカンドッグ沢山作っちゃったせいかも←結構がんばってダイエットしてたので血液検査の結果も不安あるし、(貧血は引っかからなかった)あまりお腹空いてなくても食べちゃう不思議な食欲。食べ盛りかよ。仕事中はなるべく間食やめてるけど、グーグーいってて恥ずかしいしw代わりに青汁をゴクゴク飲んでますが、若干便秘気味です…熊笹がお通じに良いと聞いたんですが、効果あったりなかったり?してます便秘になるとどんどん体重増えるし、腹痛が辛いのとオナラが増えるのが嫌だー!プップッ出るんだったらう●ち出てくれよ〜ってなります笑そして、最近はおしりの骨が痛くて、床に座ってて立つ時や寝起きは、イデデデデデッという感じでゆっくりゆっくり立ち上がってます笑老いてってる感じがする坐骨神経痛かな?とも思ったんですが、接骨院に行く気力もなく、産めば治ってることを祈ります…なので、ググってヨガのポーズを気晴らしにしてますあとは…お腹の出具合がTHE 妊婦!という感じになってきました。職場の人に普通にバレそうな勢いでお腹出てきてます。来週、まだ伝えてない人に話す予定です。あと、産休の申請も提出しないと〜育休の給付って、もらうまで総務さんに結構な労力が要るんですね!知りませんでした…仕方ないしお金の事なのでちゃんとお願しないとですが、申し訳ない気持ちになりますそういえば、産休に入る前にお礼のお菓子を配らないと…と思いググってますが、なかなか妥当なものが検討つかず結構悩んでます。和菓子じゃ日持ちしない洋菓子はチョコ系?焼き菓子?あんまりショボいとな…ラスクはパラパラして食べにくいかな?適度に大きくて、尚且つコスパ良いものじゃないとな…などなど、細かいところが気になります。最初の妊娠の時は、育休取れなかったので退職するときになんか渡したような?全然記憶がありません院長にめっちゃお世話になったのに!近所の百貨店だと、お客様からの手土産と被るな〜とか、相場わかっちゃうし、なんだか正解がわかりませんー。あと1カ月とちょっとしか働かないので、徐々に詰めていきたいミッションです。そして、世間はキャッシュレスと増税前セールで盛り上がって(?)ますね。私は、Amazonのタイムセール等で家電を2つ程購入しましたもう、思い切って買いました!ずーーーっと欲しかったコードレス掃除機。最初は日立にするつもりでしたが、タイミング悪くカートに入れた時よりもかなり値上がりしていたので買う気なくなり、結局お手頃価格のアイリスオーヤマにしました。白地にゴールドのラインが入ってるやつです。セールで15,000円切っていましたもしかしたら年末のセールの方が安いかもですが、今すぐ欲しかったので満足です!毎日掃除機かけるのが日課になりそうです今まで3日に1回とかで、かなーり猫の毛すごかったw子どもは朝食パンなので、食べこぼしも結構あるので、すぐにウィーンとできるのは嬉しい限りです。コード引っ張りだしてコンセントに繋ぐはしゃがまないとできないのでお腹に負担がありました。でも、コードレスにしたら、自立式だしマグネットでウォーターサーバにくっ付けて置けるので超便利です吸引力にはいささか疑問がある時もありますが(猫砂とか米粒の塊とかw)、毎日頑張ってくれています。そして、もう一つは1台5役の調理器具。ブレンダーはジュース作ったり離乳食用に良さそうなので買い!みじん切りが苦痛なのでずっとフードプロセッサー を探していたんですが、付属品いっぱいあるのに3,999円だったので思わずポチりましたハンバーグやつみれなんかにも良さそう。玉ねぎ切るの、ほんと大変ですよね!明日届くので早く試したい〜Amazonは発送がめちゃくちゃ早くて助かります。その他では、自立するしゃもじも買いました紺野あさ美ちゃんが紹介してた、横置きしても先が浮いてるっていう優れものです。炊飯器の横に付けるしゃもじ立てを、いつの日か壊してしまってから、小皿に乗せてたんですが、まあーーーー場所を取るは洗い物増えるわ、手を引っ掛けて落とすわでイライラしていたので買えて満足です!100円のしゃもじにしてみたら高級ですが、費用対効果が高いです散財してるなあ〜