2012年10月21・22日

B1グランプリが北九州にやってきます。

Hug*2

来年2月に市制50周年を迎える北九州市はイベント目白押しです

その昔に政令指定都市になっています。

最近の都市合併でなったわけではありません。

ある世代からは、4大工業都市のイメージが強いと思いますが

最近は、環境首都市がウリです。なにがどうかはよくわからないが

北部九州のことを北九州市というわけではありません。政令指定都市ですので

お間違えないよう・・・汗

よく北九州市=北部九州のことを指す言葉だと思っている方が

殆どのようですので 過去の観劇の全国津々浦々の方々の話から

ちなみに50周年ですが市長はわずか3名です。

どこぞの首相と大違いですが、政令指定都市にも関わらず最近は、

自民党から対抗馬が出なかったり 負けたり・・・

また、政令指定都市1高齢化が進んでいたり・・・

年齢いって住むにはいいよね。とよく言われますが・・・

現状、自然災害が比較的少ない 海・山もすぐ

新幹線 空港あり 

いろいろ世間を騒がしている、裏社会の話もありますが、

住んでいる分には全く感じません。

一部の特定地域のみ。という感じです。

物価も安く 食物は美味いがウリかな。

(前にも書きましたが、博多人から

北九州のほうが安くてうまいよ。とよく言われます

         これだけが唯一の自慢 苦笑)


元に戻して

チケット購入しました。

料理の現金購入はできません。

当日もチケットは購入できます。


Hug*2

料理はハーフサイズで提供されるそうです。

気に行った団体に投票してグランプリ決定ですが、

開催地元団体と殿堂入り団体は対象外になるそうです。


焼きうどん美味しいのですが、炭水化物だからねえ。

このような食べ比べて~のイベントの場合、なかなか難しいですよね。


が、混雑は苦手・・・。なので、事前に購入。

もし雨天などで行くことをやめても、市内登録店舗などで11月4日まで使用できる

そうなのでなんとかなるかな。と思いまして


まが公式ガイドブックが出来上がってないそうで引き換えになりました。


当日は、勝山公園と 新幹線口(北口)の

あさの汐風公園(北口の記念病院とAIMの間ね)と2か所と

分散して行われるようです。ガーン

結構、遠いよね。 私は歩けるが、年配の方などの配慮が・・・気になる。


今からHPチェックしていますが、4枚券のところが多いのよね。


B1グランプリ

http://ameblo.jp/kyunkyunm/entry-11049223487.html


チケットは市内 スーパーや役所(一部除く)やタクシー車内など色々な

ところで販売しているようです。

私は、会社近くの小倉北区役所で購入。

詳しくは、HP参照ください。