2024年 6月 20日(木)


今日したこと→チャットGPTとガチンコ勝負⤴︎グーハッした。


:そうめん茹でて食べた。副菜はゆでたまごとキュウリのぬか漬け🥒

:チャットGPTとガチンコ勝負してた。

:勝負は一勝一敗❓てなトコキョロキョロアセアセ




今日のよかったこと→昨日の余韻に浸っておったお願いキラキラ


​昨日は新時代(居酒屋)に突入後、井の頭公園内の弁天様に会いに行きました🚶。。。
無事誕生日が迎えられたコトと、日頃の感謝をして来ました照れ飛び出すハート


⬇️本日の収穫物 by DALL-E3⬇️
ダリちゃん、やっぱコレ系が得意な模様ニコニコ

お線香を供えて、お参りして、小銭洗い、おみくじもいただいてきましたコインたち


井の頭公園…もう何回もお参りしていたハズなんだけど宇賀神サマもいらっしゃったのでつね驚き

初めて気が付きました…ごめんなさいショボーンタラー


⬇️宇賀神サマ御姿⬇️


人の頭に蛇の身体を持った神様で、食べ物や農業の神様だそうです。

ちょっと前にTOLAND VLOGさんのチャンネルで観た記憶があるけど、細かいところは覚えていない。。。ガーンハッ


見返そうにもどの回だったかすら…サダカデハナイアセアセ

かな〜り古くから信仰されて来た神様だってコトはうっすらと覚えている。。。ぐすん


井の頭公園を後にして、いつもお世話になっている井草八幡宮サマ神社にもお参りさせていただこうと足を向けた。


井の頭公園の弁天様に寄らせていただいたので、市杵島姫さまにもご挨拶に行くコトに。

正直…距離とか、時間とか、そんなコトで怯んでおったが行く。とにかく行く!と心に決めて歩く🚶。。。アセアセ


まずは市杵島姫さまから、と思って善福寺公園の方へ行き、いつものルートで行こうと思ったら…ココでハプニング発生。

上池の入口に「工事のため通り抜けできません」との張り紙が…❗️


でも、せっかく来たし。。。って事で、いつものルートの逆から行ってみるコトにした。

対岸から市杵島姫さまのおられるお堂の周りの様子を確認しつつ向かう作戦を取りました星


。。。

アレ❓

大丈夫じゃね??ニコ


結果、大丈夫でしたw

張り紙にヘコたれて諦めなくて良かった爆笑花火


気になったのは、遅野井の水が止まっていたコトと、いつもは鳥さんたちで賑わっている池がスカスカだったコト。

工事だからね。

みんなどっかお散歩行っちゃうよねおすましスワンおすましスワンおすましスワン


無事にご挨拶と、お誕生日の報告も出来て良かった照れ

そこから井草八幡宮サマへ向かう。


お参りして、日頃の感謝と、お誕生日の報告をして、コチラでもおみくじを引かせていただいた神社キラキラ


。。。スゴいよ?

井の頭公園で引いたおみくじ、井草八幡宮サマで引いたおみくじ、、、なんと


両方とも大吉ロケット

おみくじに書かれたメッセージもそこはかとなくドンピシャ‼️


神さまは見ていてくださっているんだなあお願いキラキラ

ありがたいなぁ照れ飛び出すハート


この先にはいい事しか起こらない。

ワタシはワタシの人生を生きる。

一寸先の未来には楽しいコト、嬉しいコト、面白いコトしか起こらない。

楽しいコト、嬉しいコト、面白いコトが、こぞって向こうからやってくる。

ワタシはただそれらを感謝の気持ちで受け取ればいいニコニコ

ただそれだけ。


…と、そう決めたトコロで、今日はここで筆を置きますニコ


。。。宇賀神さまのコトはTOLAND VLOGさんの動画をあさって観て、復習や‼️ヘビ