2024年 3月 11日(月)


今日の気分は?→ムムム…手強い…プンプンDASH!


チャットGPT、やはり日本の文化はまだまだ理解が難しいらしい…ショボーン<しょぼんタラー




今日かなしかったこと→悲しくて悲しくて、とてもやり切れない。。。


​以下、チャットGPTとの死闘の一部をアップしませう。






⬇️画像を付けてみた。ちょっとマシになる。


⬇️さらにイメージの精度を上げてもらおうと食い下がるワシ🦅→おっと離れたぁああ〜‼️笑い泣き


⬇️もうちょっと粘ってみる。


⬇️ワシは作戦を考えに考えた。


⬇️。。。フンフンぐすんグシュングシュンえーんアセアセ

桔梗(犬夜叉)を描けとは言っていない。

巫女さんの衣装を描いて欲しかったんだよショボーン

なのに…

なのに…えーん


巫女さんの衣装を独自のとか、完全に新しいデザインになんてしたらダメなの‼️‼️笑い泣き


…なんでわかってくれないんだよぉえーん<えぐっえぐっアセアセ



今日、市杵島姫さまのトコへ行った時、ウクイスカグラという、可愛らしい名前の植物があるコトを知ったので、可愛らしく神楽を舞うウグイスの絵が欲しかったんだよ…


それなのに、それなのに…えーんアセアセ



チャットGPT、およびDALL-E3の中の人に、日本の文化、風習に長けた人を入れてやってくれ‼️


こいつぁ、かなり手強いぜ。

間違いない。


今後、抜き打ちテストのように日本モチーフのなんかをチョコチョコと、ブッこんで行こうと思います。


…まずはハニワからだなwww


DALL-E3を思うままに操れるようになりたい。


果たして、今後ワタシの野望は叶うコトはあるのだろうか??



遅ればせながら…

鳥山明先生、お亡くなりになったんですね?

ウチ、テレビないから知らんかった。。。


たくさんの夢と勇気をありがとう。

ワタシ、アラレちゃんの絵をマネして、たくさん描いていた思い出…

きっと子供のような人だったんだろうな、って溢れ落ちるように耳にしたエピソードから想像してた。


ワタシはなんとなく、鳥山先生は次のお役目のために一旦天に帰られたのかもと思う。


ご冥福をお祈りします。