안녕하세요 😄 
生後11日目、男の子を育てています。

今日へその緒が取れてオムツの中に
転がってました笑い泣き


大事に保管。



産まれたときから
사랑이 の右目がなかなか開かなくて
大丈夫かな~?と思ってたんですが、
助産師さんにだんだん開いてくるから
大丈夫だよって言われて
確かに普通に開いてきたんですが、

めやにが拭いても拭いても
出てきて、
昨日の朝にはこんなになってて💦

観覧注意












とても目を開けずらそうで
可哀想…えーん

産まれた病院に電話して
薬あるので来てくださいと言われて
行ったら、

鼻涙管閉塞かも?
びるいかんへいそく

(鼻涙管閉塞とは、目と鼻をつなぐ鼻涙管が
なんらかの原因で狭くなったり塞がったりして
涙が目にたまってしまうらしい。)

と言われて、
とりあえず目頭をマッサージしてあげて
通りを良くしてあげて
目薬をさしてくださいと言われました。

こんな目薬をもらいました。



これで1ヵ月検診で
また見てもらって症状が良くならなかったら
治療しましょうと言われました。


やってみたらなんとなく
良くなってきた気がする?
毎日続けて見てみましょう!

子供の病気とかちょっとしたことでも
戸惑ってしまいますよね、、
大丈夫かな?大丈夫かな?って

ちゃんと様子をみつつ
心配になりすぎないで楽しみたいですね。



それではまた안녕 バイバイ