안녕하세요 😄 

今日は友達に貰った安産のお茶に
ついてお話ししようと思います。

もう既に2人の子供がいる友達から
頂いた安産のお茶がこちら。




ヨギティーオーガニック
ウーマンズラズベリーリーフ


ってゆうやつなんですが、
カルディとかに売ってるみたいです。

ラズベリーリーフティーの効果
安産祈願として人気の理由はハーブティーには「フラリガン」という成分が含まれており、子宮の筋肉を正常に整えて、出産時の陣痛の痛みを和らげ分娩の時間を短縮、出血を少なくさせる効果が期待できると言われています。
(引用)

月経の不快感緩和
子宮の調子を整える、強化する
など書かれていました。

味は紅茶みたいな感じらしいです。
少し苦味もあるとか?
紅茶好きだから嬉しい照れ

⚠️ただし、妊娠初期~中期に飲むと
子宮収縮作用があるらしく
流産のリスクを高めてしまうらしいです。

色々なクチコミとかを見てみると、

陣痛が早く来る、軽くなった気が…
回復が早かった
母乳が良く出た
リラックスや健康管理に良い

などなど、、
これ本当にそうなったら凄い…!!!!

飲み始めが32週くらいかららしく
明日から32週なので
少量ずつ飲んでみようニコニコ

1日2~3杯が適量らしいです。
飲みすぎると子宮痙攣を起こすとか。

陣痛中にも飲むと体を暖めて
筋肉を緩めリラックスした状態の方が
分娩が楽になるみたいです。

まぁ強制ではなく自分が飲みたいと
思った時に飲むのがいちばんですよねウインク

また、出産後にもオススメらしく
母乳の出が良くなったり
ビタミンや鉄分などのミネラルも
豊富で母乳の質に良い影響を
与えてくれるみたいです!!!!! 

素晴らしいお茶びっくり

みなさんも気になったら検索して
自分にあった安産のお茶を
探してみて下さい爆笑ハート

明日は妊婦健診!!!
どのくらい大きくなってるかなぁデレデレ
の前に糖尿の検査…ゲロー



それではまた안녕 バイバイ