안녕하세요 😄 
今日はパルシステムの商品が
届いたので少し紹介しようと思います!!

今日はちゃんと待ち構えて出ました爆笑
パルシステムの方が
発泡スチロールやコンテナの中から
次々と食材を出してきて、

「これ冷凍です」
「これ冷蔵です」
「これパンです」

みたいな感じで手際よく
愛想も悪くなく
受け取りはすぐ終わりました!

そのあと少しお願いなど伝えて
わかりました~!
みたいな感じで終わりましたグッ

毎週届くカタログはピンポン押さず
ポストに入れてくれるし、
子どもが産まれたらまたピンポンなしで
玄関前に食材置いといてもらおう!

さっそく今日来た食材達の
ほんの一部です。

大きいビニール袋に
冷凍、冷蔵など分けて入れてくれてるので
バラバラで受け取るのかと思いましたが
大丈夫でした!



全部セットになってるやつ!
(水餃子は冷凍)



ちゃんと産地も分かるんですね!!


こんな感じで注文したものもあります。
ちょっと今回初めてで頼みすぎた?!

本当は毎週2000円くらいに納めたい←




そしてビニール袋や容器を
リユース、リサイクルしているので
(ほぼパルシステムのもの)
日々のプラスチックゴミが減って
また最使用されるという!
なんだか少しでも良いことしてるみたい照れ?←

こうゆう活動いいですよね!
パルシステムは会社とかではなく
国?組合でやってるので
安心だし、もんちろん食材も!




あと離乳食も便利そうだし、
今は無さそうだけど親子で体験ツアー
とかも凄く気になります!!!

まだ始めたばかりなので
どうなのか正直分かりませんが、
工夫しながら頼っていきたいと思います!!!


それでは안녕 バイバイ