日本のお菓子は美味しいよねパー


ワイン酒飲みロクちゃんは おつまみ になるようなお菓子が大好きですヽ(゜▽、゜)ノ


昨日ね~~こんなお菓子をもらったんだ目

♪Beautiful Life♪


おにぎりせんべいで有名な~マスヤ さんのお菓子パー


へ~~こんなんあるんだねニコニコ


ちょっと前に~ドラママさんの日記で「柿のたね」のお話をしていたよねグッド!

そしてyukiさんの日記でも~「おにぎりせんべい」の話で盛り上がったよねグッド!


そんなタイミングでこんなお菓子をもらったので~ロクちゃんも紹介したくなっちゃいましたクラッカー


ケンミンショーっていう番組で見てビックリしたんだけど!!


このマスヤのおにぎりせんべいパー

日本全国当たり前のように~いつでもどこでも食べられているお菓子かと思っていました~


だけどそれって~~西日本でのお話だったんだってね!?


正確に言うと~静岡県の富士川より西側ではすご~く食べられているけど

それより東側ではメジャーになれないお菓子なんだってね~~~~


ロクちゃんの友達は西に住んでる人が多いから当たり前のお菓子だって聞いていたんだけど


富士川よりも東に住んでいるみなさ~~~んパー


おにぎりせんべいって~知ってはいるけどあんまり食べないの!?


さてさて~この写真のお菓子に戻ります。。。

食べてみると~かわいい三角のおにぎりのお菓子は辛くない。。。

元祖おにぎりせんべいのように甘くもない。。。

見てのとおりのチーズ味。。。


「柿のたね」とは全く別の感じだね~


チーズとピーナツはとってもよく合ってますチョキ


こりゃ~ビールにも酒にもワインにもマッコリにも合いそうだなアップ