今年はとにかく

色々な病院で検査した年でした。


5月には前々から気になっていた

胃カメラ(異常なし)


7月にはコロナになり

高熱が出て(倦怠感なし)

その後一週間喉に激痛(食べ物が喉を通ると刺すような痛み)

その後2週間咳がとまらず。


8月には5月の健康診断でひっかかった

大腸内視鏡(異常なし)


11月には

自己免疫性肝炎


今年の私の漢字は

「休」です。

仕事をこんなに休んだのは

二十歳で就職して以来です。


神様がちょっとは休め!って

仕事と家事をしなくていい!

休暇をくれたのか!?


今回、自己免疫性肝炎になり

家族、職場の方、友達、担当の医師の先生

看護師のみなさん、病院の様々なスタッフの方

皆さんに本当に感謝しかありません。

人は一人じゃ生きていけないと改めて痛感しました。皆に支えられている。


これから治療と向き合い

頑張って行こうと思います。


私と、私に関わって下さるすべての

人の健康と幸せを願って

年を越したいと思います。


皆さん良いお年を迎えて下さい。