いつものように

夕食を済ませ、居間でいる時に


ふと主人が、白目が黄色いような気がするといい

ちゃんと病院で血液検査してもらったほうがいいよと言われたので

次の日に近くの個人病院へ行きました。


そこで血液検査し

肝臓の数値が異常であることに

先生が、大丈夫ですか?

立っていられますか?

(立ってもいられるし、自分で車を運転してきましたし…)

紹介状を書きますので明日一番

近くの大きな病院へ、入院準備をして行ってください!!!!これは何かある

数値が異常すぎる (いっぱい言ってたけどこっちもパニック思い出せない)

と急に先生が大騒ぎ?しだしたので

私死ぬの?と不安になりました。


その時の数値

AST 800超え    通常の人(8〜40)

ALT  1000超え 通常の人(5〜35)


なんそれ?素人が見ても異常な数値

そして肝臓とか

今いち体のどのへんの臓器かもあまり

把握してないし。


その日は

旦那不在のため

何かあってはいけないので

実家に泊まりに行きました。

(母にめっちくちゃ心配かけてる)

こんな状態でも、自宅で風呂に入り

実家まで車で行きました。

しかも入院の用意もほぼ完璧にしました。

(20日も入院するとは思わず、後々病院の売店で買い足しましたが…)


こんな状態でも夜は6時間くらい

眠れました。