今日
1週間ぶりに
メンバーたちから
SNSがアップされましたねお願いクローバー


ウィバスにジュンミンから

クマいっぱい🧸

ジュンミン、わざわざ写真を撮りにいってそうww



Gif動画も





Xにはヨンギュ



ポップコーンと🍿



公式Xのメンバーたちのアイコンも黒に


超シンプル〜〜にっこり

フォロワーがあまり減ってないですね
(増えてもなかったけど真顔)



明日は覆面歌王まじかるクラウン




今度は歌う側で出演できたらいいね


ヨンギュの声は

すぐわかりそうにっこり




ちょっと気が早いけど

来月はヒョンジュンの誕生日\(^_^)/


ソウルに誕生日看板を出せる投票が

始まってます


ヘチャンが強いですが

よかったらヒョンジュンに1票お願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬

 

ちなみに看板はこんな感じみたいです下矢印






さて

昨日は

ATEEZ がMステに出演して

リアタイしましたニコニコ



Mステは韓国大手事務所のアイドルしか

出演してなかったけど

中小の奇跡ゆめみる宝石ATEEZが出演しました


日本のアイドルもなかなか出られないし

快挙ですよねびっくり



アチズの日本の曲は

Dreamer(デジモン主題歌)は

大好きなんだけど

あとは…イマイチな感じというか

アチズの良さがあまりわかってなさそうな曲な感じで、Not Okayも初めて聴いたときそう思ったんだけど


昨日はアチズが生歌のせいか

よかったですニコニコ


ハンドマイクで歌ってて🎤

そのせいか

ダンスは紹介であった「憑依型アイドル」

といわれるほど激しくなかったけど

歌も上手いということが披露できたんじゃないかな〜



いただいたティッシュをしっかりアップしてるヨサンふんわりリボン

 

こんなのもあったり下矢印

 


ジェシーがなんかアチズになってない??にっこり


アチズのMBTI初めて見たけど
ミンギ以外みんなF(感情型)なんだね🙄
ミンギ大変そう


来週はベビモンが出演だそうですピンク音符

 





ところで

昨日?一昨日?に

VICTONのハンセが暴露した

音楽番組事情が話題になってます



VICTON先輩…ATBOはVICTONのスタッフが

やってるみたいなので

人ごとではないかも!??



 

音楽番組に出てほしいというファンへの
解答を翻訳機にかけて和訳すると










まとめ


音楽番組はたいして宣伝にならないし
儲からない。
音楽番組に1週間でると1千万ウォンかかる
音楽番組出演料が1チーム5万ウォン
(スタッフやメイク料、軽食など入れるとプラス2000万ウォン)


精算されるアイドルチームはほとんどない
フェスティバルのラインナップ上位に登場する数チーム以外はみんな借金だけ残る

7年契約を無事に終えたりすれば
よく耐えたことになる。
活動して増えた借金は返済しなくていいが
7年間アイドルとしては一銭も稼いでいない
作詞作曲して著作権を持つアイドルだとしても
著作権料も労働力に比べればずっと安い



( ᐡ. ̫ .ᐡ )



シビアすぎるガーンガーン


だから
大手事務所からデビューしないと
精算できないってことだよね


アチズも去年アメリカでたくさんライブして
会場もいっぱいにしてても
ライブは黒字にはなってなかったらしいし
(海外はグッズ販売とかないしね)
( なので、EVNNEの北米ツアー発表にザワザワしてるのも納得です昇天)



でも
7年終えればアイドルには借金はなくなるから
それまでに
やっぱり
有名になっておかないと
次のキャリアが大変ですよね



今年くらいから第4世代の7年契約が
終わっていきますね

ATBOも無事に7年頑張ってほしいなあ