昨日のラグォン脱退のお知らせがあってから
呆然となったまま
今日1日過ごしてました


何かしてても
ふと
過ぎっちゃうんですよね…


日本ファンミから
会えないまま
いきなりお別れだったが辛いし

ラグォンいなかったら
どうなるの!?
の不安も大きいです

残った6人のメンバーたちは
もっと大変な思いをしてるだろうなあ



昨日5月6日は
奇しくも
2年前、オリジン最終回の放送日で
ABO(当時の名前)が結成された日でした



このあと

ABO(アボ)はアボリジニーを連想させ

ややこしいとグローバルファンに言われ

ATBOに変更となり


6人目のドンファが脱退することになり

ウォンビンが加入して


7月27日にデビューしました



思えば

この時も

最終回から

しばらくなんにもなくて滝汗


きた!と思ったら

名前が変わり

ドンファがいなくなりました…



今回も似てるな〜アセアセ



でも6日に脱退のお知らせになったのは


3日のヨンギュの誕生日ウィラを

したかっただろうし

5日は子どもの日で

あちこちのアイドルから子どもの写真がアップされるだろうからしたかっただろうし


からの

6日になったんじゃないかな



そして

この後に

カムバックのお知らせが

来るんじゃないかと思います



ラグォンのファンの方々は

思うところがたくさんあるだろうし

複雑ですよね…



もうATBOを推さない

ロトゥキンも応援しない

とか

表明してるSNSもあるようだけど

それは

仕方ないです


推す推さないは個人の自由だし

推しがいないなら

それはそうだと思います


キングダムでドボイズが

MONSTER(EXO)をカバーしたとき

一番盛り上がったんだけど

ヨンフンがケガでいなかったので

私の中では盛り上がってなくて

あんまり動画も見返してないです

ドボイズの伝説級のステージだっだけに

推しがいなかったのは

残念でした…


1つのステージでも

推しの存在って

そういうものだと思います








振り返ってみると



ときどき休むことがあったから

大変な中活動してたのかな、とか

今となっては想像でしかないけど


繊細な表情をしてたラグォンが

浮かんできます









これから違う道になってしまうね




ラグォンのチッケムは

オリジンからのも含めて

消さないでほしいなあ…





とりとめもなく書いてしまってすみません😞