オネノプ1位とりました!!🏆

おめでとうーーー\(^_^)/スター


Beautiful Beautiful から3年ぶりに

2度目の1位星星


初1位のときはコロナで無観客だったから

ようやくピュズさんたちと一緒に喜べて

本当によかった🥹🥹🥹



今日は1位とれるかな〜と

気になって

ドショを超久しぶりにリアタイ👀


次男が高校に入って1週間学校

今日は部活説明会があって

出られるならサッカー部に行ってくると

言ってて

見事に遅い帰りでしたにっこりサッカー(ゆっくり見てました)





カムバしてからMVけっこう回してました

もちろん聴きたくて聴くために、ですチュー



おおーーー拍手拍手拍手笑い笑い




イーションくん、めっちゃ泣いてて

後ろの後輩アイドルたちも

祝福ムードでしたおねがい


スンジュンも涙目タラー


「この賞を貰うために沢山の方の努力があった

思います。その中でも1番先に言いたい人は

ピュズたち… 僕たちのファン、ピュズたちが

1番頑張ってくれたと思います。

もしかするとオネノプより

オネノプを1位にすることを切実に願ってたのは

ピュズです」


これ聞いたら

こっちも泣きそうㅠㅠㅠㅠ


ヒョジンも瞳がうるっとしてますハムスター


マンネのユトはしっかりと感謝のコメント気づき


ワイアットは今日はなんかセクシーでした



アンコールでは

生歌をじっくりと


こんなにしっとりと歌って

聴かせてくれるアンコールは

珍しいですよね


ヒョジン…さらっと上手すぎる…お願いお願いお願い


ピュズさんたちの声援もすごい笑い笑い

ユトはアップになったら

目が赤くて

涙目になってました…



この曲は和訳すると

「さよなら、僕のモンスター」


君が好きすぎてモンスターになりそうな僕


愛は僕にとって災いとなった

結末は

〜君を手に入れたかったのに

   僕たちはファンタジーにはなれない

  続編のない物語とはついに

  さよなら〜


とヒョジンの♪アンニョン

で終わるんだけど

その後に続くファンの掛け声が


〜災いから救ってあげるよ

  幻想じゃない

  永遠に続く 私たちの物語

  世界の中心  オ・ネ・ノ・プ!〜


エンディングになって
完結します


すごいですよね

ファンの力で
完成する曲です乙女のトキメキ



いい曲で

上手い歌

素晴らしいパフォーマンスは

評価されてほしいので

今回のオネノプ1位は

本当に嬉しいですブルー音符





MVについてたコメントが

バズってたの知ってますか?

私たちが知っていたKポップはこれなのに

いつからか英語が多くなって

歌のタイトルだけ繰り返して

それでアイドルの歌をあまり聴かなかったけど

ONFの歌を聞いて

またあの時あの時代に戻ったみたい

私は圧倒され始めています(笑)



このコメントを見て

すごく腑に落ちました


なんでこの曲が好きなのか



私は第2世代のときにKpopにハマって

メインヴォーカルがいて

高音パートがあって

メインダンサーがいて

ダンスブレイクがあって

歌詞やメロディに起承転結がある

というスタイルが

好きだったから


と気がついて


INFINITE のBTD を思い出しました



今は

聴きやすいイージーリスニングが

Kpopでも流行ってて

サビもないEDMとか

特にハイブ傘下レーベルは得意でたくさん出してますよね



でも

振り返ると

Kpopの魅力って

日本の音楽になかった

強烈なヴォーカルとかダンスとか

(トンチキソングとか)

そういうところだった気がします





今日のBye My Monster も

最後のピュズさんたちの掛け声までが

セットです







そういえば

昨日のアドラ

オネノプでしたねキョロキョロ


ソヌとオネノプ

(もちろんソヌがマンネwww)


スンジュンがサンヨンがコンサートに

来てくれたと喜んでました(スンジュンは1994年生まれなのでサンヨンよりヒョンです)


🦡僕は?


ソヌも行ってた!?( ̄▽ ̄;)



ユトとスンジュンとBye My Monsterダンスチャレンジしたソヌ

がっつり踊ってて

めっちゃ褒められたwwwww




サンヨンはロキンの後

オネノプのカムバを応援したり

Vliveでちょっとオネノプの歌を歌ったり

Popingのカムバではスンジュンと一緒に踊って

Tiktok撮ったりしてたし

(証拠)

珍しい弟なサンヨンさん立ち上がる



そういえば

よく思い出したら

ロキンのエンディングのとき

サンヨンは真っ先にオネノプたちと

ハグしてましたねチュー



何か良い縁があるのかもブルー音符ブルー音符