apple music ややこしいですね😱💦

i-Tune で購入してオフラインでの再生は
再生回数のカウントがPCに出るから大丈夫かな?
と思いつつ調べたら大丈夫そうなんだけど

apple music を利用していて購入して聴くと
カウントされないので 
それまでオンラインでストリーミングして
最後に購入したほうがいいようです🤔


念のため💦
自分のスマホのKingdom Come を消し(PCに入っ
てるので)apple music でオンライン再生に
しました💦
曲を挟まずリピートしてOKだそうです



ちなみに
apple music は3ヶ月無料お試しやってます💦



若い子たちはLINE Music かなあ😅



ドボイズのダンサーさんのインスタより


コメント

「こういう風景を見ているとステージを作る全ての

人々が本当にすごいし、かっこいい職業だと思い

ます。誰ひとり残らず全部お疲れ様でした!👏👏」


振付師ミホークさんのコメント

「最後の一歩まで兄弟...」


キングダムもずっとミホークさんですよねニコニコ
EXO の振付もしていたSMの振付師であり
舞台演出家だったからこそ
ドボイズのあのMonster が完成したんだと思います👏👏✨




さて
今回は
キングダム3次競演2ラウンドの
まだ書いてない3チームです|ω・*)


ATEEZ を書きたくて
分けました💦


まずは
BTOB 音符

チャンソプさんが戻ってきて
また楽しくニコニコ


ファンが聴きたいというBlue Moon を選曲お月様

ウングァンさんが踊り出すと

もうそこはステージ😄


軍楽隊で一緒だったみなさんと!

なんというコラボ😳



今回のビトビのステージも

エンターテインメント性が高くて

みんなが楽しめるステージでしたピンク音符


チャンソプさん、狙いにきたのか!?😁



ヒロインに(G)I-dleのミヨンちゃん🎀


実は、彼氏はスタッフのミニョクイエローハート



ウングァンさんの歌声に聞き惚れる

ヨンフン、ほぼ口開いてるwww😂

プニエルがピアノまで弾く🎹


切ない解説をしてくれたiKON 先輩




ケビンはこの世界にめっちゃ入り込んでたねチュー


見入ってキャプできなかったけど ←

このあとミニョクとミヨンが見つめ合いますお願いハート


え!!!?

リアクションがいつも乙女なソンファ赤薔薇




期待したそうです♡笑


それだけミニョクの演技力があった、って

ことだよね🤭





でもこれで終わらない!





🐤映画の中の映画なんだね。


最後のクレジットには

ファン名、メロディをピンクハートで囲んでピンクハート


ファンが聴きたいという曲を

こんなふうにアレンジして

また名曲になった気がします(*´-`)






おっしゃ〜!!SF9 応援いくぜ〜!!

のiKON 先輩😁

ドアを叩く姿が礼儀正しくてキラキラ


うえ〜い 乁( ˙ω˙ 乁)


ステージ前に素敵なエネルギーもらったSF9OK


美しくセクシーな男性美を

動きと声で追求してましたね///

悩んでるジェユンさん、ちょっとウケたwww


セクシーをどうしようと戸惑うチャニさんもかわいいチュー


テミンに電話してましたね✨すごい交友関係!!



セクシーを克服したチャニからスタート赤薔薇



ミニョクの見方ww

チャンソプがこのコピー人形?ロボット?と

人間を対比させてたことをコメントしてて

さすがだと思いましたお願い


大量生産ではない、

生身の人間の人間臭さというか

奥深さを表現してました


階段の使い方/////


見惚れて口開けてるワン、ツー🐶🐰www



(ニューの細さで衣装が浮いてる...滝汗)



フィヨンのソロパート

ハンサムな顔がよく見えなくてブーイングされるww



テヤン、セクシーでした、、、言葉がないデス(#゚Д゚)



MOVE は難易度高いけど激しい動きが少なくて

派手なステージが多いキングダムで

映えるのかどうか、というのもあったけど

洗練されたパフォーマンス力に

ドキドキと引き込まれましたイエローハーツ


ほんと、平均身長180cm以上っていうスタイルを

存分に生かしたと思います



最後にこれでもか、と

水も滴るハンサムたちが揃いましたキラキラ



🏀新しい世界を見ているような感じでした。



腹筋を披露したフィヨン、

iKON 先輩に「夜食食べてたのに憎たらしい」

羨ましがられる😂😂




3次競演2ラウンドの合計評価で

SF9 が1位にキラキラ



1位にびっくりしてるメンバーたちお願い


6位からのスタートでついに1位を取った!

おめでとう👏👏


ついセクシーを踊り出してしまったウングァンさんを

全力で止める3人www😂😂


でも

ウングァンさんのこのシャツの腕まくりも

なかなかセクシーですよね🤭




一方

専門家評価も自己評価も6位となったATEEZ 


勝ち方を理解して

どんどん行くのかな?と

思ってたから


あの演出を見てびっくりしました


あれをしたら勝てない、んですよね


Wonderland で1位になった時

分かりやすくてよかった、とブログで書きました💦

その時盛り込み過ぎたスキズが

評価をもらえなかったんです💦


ホンジュンはわかってて

やった気がしてならなくて...


めっちゃ気になりました😅



Answer はとても好きな曲で

Love Music で録画してたのめっちゃ見てるし

ここ1週間くらい

アチズを勉強してたので

ステージ見てて

なんかちょっとウルッとしちゃったんですけど💦


にわかに勉強した私でもいくらか気づけたので

ファンたちには

めちゃめちゃ面白かったんじゃないかと思うんです





アチズは

ファンのエイティニとの

思い出を語りながら

エイティニが聴きたいという

エイティニのためのステージを作ろうと決意します


Answer は対面コンサートで歌った最後の曲ピンク音符


MAMA2020 でもしましたブルー音符

(この時のソンファの衣装がすごくいいですお願い ←



ドボイズからはジュヨンが白い衣装で

サンとヒョンジン(スキズ)と

ダンスパフォーマンスに立ちました




Answerのイントロで

すごい手の動きをするサン、

ソンファといつも隣に座ってるな〜と思ったら

仲良いんですねニコニコ



サンは運動会のイケメンランキングで

ヨンフンを選んでくれて、ってことは

ちょっと私と好みが似てる.....🤭//// (は?)





もうこの回想シーン、、最終回の勢い、、お願い


そしてファンとの思い出の場所で練習




「エイティニを思って」


この辺でどこかサッパリとしていて

順位にあまりこだわってない雰囲気ですよね




砂時計はキーアイテムのようです⏳

ずっと出てきてますよね

これがあると時間を超えていけるとか、、🤔



黒い衣装はHALA HALA の衣装を着たソンファ

ハラティズと呼ばれその正体は、、(エイティニさんたちの解説を滝汗)


ちなみにHALA HALA も大好きなんですが



これで踊ります

顔見えない滝汗


そして


Answer のMV にも出ます


これはファンしか分からないですよね😳




この白い人は

Wonderland のここに繋がってるようですが💦

イメージでは分かるんだけど

にわか勉強なので上手く説明できない滝汗


解説のファン動画があるそうです(日本語字幕付き)





このステージの説明にあったように

これまでのATEEZ の世界が詰まってます



うん、びっくりしてる爆笑



ジョンホがまたすごかった!!!


王冠を持って


王座と上がります


するとラポエムという声楽家たちが現れて 

びっくりしてると


なんと

王冠👑捨てたーーー!!! |゚Д゚)))



捨てちゃったよーーー💦

えええーーー💦


からの

ベートーヴェンの歓びの歌ピンク音符


展開に追いつかない😱


上空には壮大な歌声が響き

地上ではダイナミックなパフォーマンス


しかも

前半のパフォーマンスはHala Hala 

後半がAnswer となってます


憑依型アイドルと呼ばれるATEEZ の見せ場です




圧倒的なダンサーが多い中でも

メインダンサーのユンホくんは

存在感が圧倒的で全体が締まります

(Answer では尚更それが分かります)




お顔はわんこ🐶








本物の声楽家たちと歌えて素晴らしい、と

ヒョンジェらしい

Kpop と声楽のコラボ星


「終わってからずっと考えるステージになると

思うので、メッセージとか物語が入ってると

どういう意味があるのか、探したくなって、

そんな楽しさがすごく好きで、そんなステージを

見た気がします。後でまた見ます」


バンチャンに伝わってましたね

(アチズのMV とか見てそうですよね)






6位の発表を受けてサンが

「残念ですが、見せたかったステージなので

悔いはない」と清々しく言ってます


それを見守ってるホンジュンを見ても

満足そうだし


丸ごとファンに捧げるステージを

やりたかったんだなあ、と思いましたお願い





MAMA 2020 のステージでは

王冠に触れることなく


ホンジュンが王座に着いていました

(怖いお兄さんに見えますが💦誰よりも深くお辞儀してるリーダーです)


もうここから始まってたんですね(゚ロ゚)



ジュヨンは一度手にして戻してます👑

ドボイズはもう一度本当の王冠を、という

意味だったと思います




アチズの王冠の意味は

王冠より大切なものがある、ってことかなあ?



それはもうファンに十分届いたんじゃないでしょうか??



ていうかエムネ的に大丈夫?💦




ファイナルステージの曲は

全て新曲ですが

アチズは作っておいた既存の未公開曲だそうです


その曲を使う意味はこの記事から

🔽

[SC초점] "'활동중단' 민기 참여곡"…에이티즈, '킹덤' 피날레 기대 이유[스포츠조선 백지은 기자] 끝날 때까지 끝이 아니다. 에이티즈가 화려한 피날레를 위해 칼을 꺼내들었다. 27일 방송된 Mnet '킹덤'에서 에이티즈는 '앤서' 무대를 꾸몄다. '앤서'는 팬들이 가장 원하는 노래이자,リンクn.news.naver.com

この前のFireworks の曲の最後に流れてた

メロディに続く新曲だそうで(ファンはすぐ気づけ

ますよね)健康上の理由で活動を休止していたミンギ

も参加して完全体ATEEZ としてステージに立ちます




突然舵を違う方向に切った!と

思えたアチズだったけど、

キングダムも航路で出会った戦いの一つで

実はただ自分たちの航海を自分たちらしく

進んでるだけ、ということですよね🤔🏴‍☠️



最後のステージも楽しみですピンク音符







※画像お借りしました