おいも掘り | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

体外受精での男の子出産!
妊活から育児の記録です。



先日、幼稚園のおいも掘りに参加しましたニコニコ


初めてのおいも掘り花
息子も楽しみにしていましたにっこり


わくわくしながら畑に向かい、到着すると
なんだか険しい表情に…



こりゃ駄目か?と思った私…


始めはパパにがっしり捕まって
その場から動かずにいましたが
お芋が土の中から出てくるのを見ると
おっ!」と目がキラリキラキラ



息子が掘り出すことはなかったけど
しっかり目で見て
どこから出てくるのか学んでました指差し





たくさん採ったあとは、お家に帰って

息子にジャガイモを洗ってもらいましたニコニコ






ちっちゃいお芋を発見すると、自分のことを指差して

「僕みたいにちっちゃい」と嬉しそうに表現してたり

「ちっちゃ(い)」と言えてましたあんぐり





お昼にポテトフライにして出したら


うまっ!!」と言って、パクパク食べて

嬉しそうな表情ニコニコ笑



採れたてのお芋は、本当に美味しかった!!







最高の体験をさせてもらえて

ありがたい看板持ち飛び出すハート