ついに来た! | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

体外受精での男の子出産!
妊活から育児の記録です。



はい。

1歳9ヶ月の息子。


いやいや期!!がついに来ました。


ご飯食べよー!
いや!

お風呂入ろー!
いや!

外で遊ぼー!
いや!

電車見に行く?
いや!


うん。

わかったよ。


何を言ってもいやと繰り返される返事。



でも、お風呂は
動物さん(おもちゃ)を一緒に連れて行って
洗ってあげよう!と言うと来てくれるし

ご飯は、ママは食べるよ?と言うと
ぼくも!ジェスチャーして食べに来てくれるし

外で遊ばなくてもいいし
電車も見なくていいし


うん。

可愛いいやいや期だなぁ看板持ち飛び出すハートキューン




できるだけ心穏やかに
息子のいやいや期を乗り越えていこうと思います泣き笑い





いやいや期のお子さんがいるお父さん、お母さん

一緒にがんばりましょう!!