1歳半健診 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

体外受精での男の子出産!
妊活から育児の記録です。


昨日は1歳半健診に行きました看板持ち看板持ち飛び出すハート


息子の健診の受付時間が13:30…


がっつりお昼寝の時間に被っていて

機嫌悪いだろうなぁ…

息子は健診とか苦手だしなぁ…と思いつつ

健診会場に向かいました予防




受付に着いた瞬間から

なんか嫌な空気を感じ取ったのか

大泣き大騒ぎ




問診して、歯科検診までは

なんとか、ぐすん…ぐすんくらいだったのですが


身体測定をする為におむつ1枚にさせられたら

大号泣大泣き大泣き大泣き


大丈夫だよ〜!なんて私の声は届かず

「あっち〜大泣き」と帰りたいアピールしてる息子。



そんなこんなで全部の健診が終わって

大泣きのまま帰宅しました泣き笑い


息子よ、おつかれさま指差し


歯科も体も特に異常はなく

通常通りに成長しているとのことで

一安心ニコニコ



積み木とか積むのかな?と思っていたのですが

指さしだけでした看板持ち


ただ、息子はちょい泣きしてたので

指は差しませんでしたが

聞かれた絵を目で見ていたらしく

(保健師さんからは、その様子が確認できたそうです)

息子らしいなぁ…と、くすっとしちゃいましたニコニコ




健診は終わったので

帰って寝るかな?と思ったのですが

健診の不安な気持ちを引きずっていて

眠れず…

朝7時から夜7時まで通しで起きてました。


さすがに眠かったみたいで

「ねんねおねだり」と息子が言ってきて

すぐに寝ました。




歯科健診は、異常はなかったけど

毎日私が一本一本完璧に磨ける訳じゃないし

フッ素コートも塗った方がいいし

歯医者に慣れるという意味でも

定期的に行った方がいいよ。と言われたので

また2ヶ月後くらいに

歯医者に行こうと思います指差し