節分 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

体外受精での男の子出産!
妊活から育児の記録です。



節分



2月3日は節分でしたね!

息子の節分…

軽めに行いましたニコニコ


節分の2週間くらい前から
おにのパンツの絵本を読んだり
豆まきの歌を歌ったりしていたので
息子は、おにの存在をわかっている雰囲気を
感じていた私看板持ち


当日になり
おにさん来るんだって〜と軽く言うと

びくーーーーっと赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんして
私にぎゅっとしてきました。


夫がおにに扮して現れると
ちょっぴり泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

可愛い〜と思いつつ
おにはーそと!
ふくはーうち!と豆を投げ(私が)

おに(夫)がやられたフリをすると
きゃははニコニコと笑いが!!!


お!大丈夫じゃん!
と思ったら
おにが復活して
息子ギャン泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きw


なんとかやっつけて
夫がおにさん帰ったよ!と言うと
息子も安心したのか
遊びに戻りました指差し



今年は私が体調不良だったので
本当に軽くしかできませんでしたが
節分の雰囲気を味わえてよかったですニコニコ


また来年は、神社に行って
ガチ節分を体験してこようと思います!