奮闘 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

体外受精での男の子出産!
妊活から育児の記録です。



昨日の夕方から
おむつを替えても
ミルクを飲ませても
母乳をあげても
抱っこして歩いても
暑いのかな?寒いのかな?と
室温調整をしても
何をしても泣き止まず

約5時間泣き続けた息子…


最後は母乳を飲みながら
疲れて寝ちゃった…




息子が生まれて
初めてあんなにおっきな泣き声を聞いたから
夫と2人で、びっくりして
とにかく不安でしかたなかった。

息子も
なかなか寝られず辛かったよね…と


そして、夜中…

最後にミルクをあげてから
5時間経ったので
(母乳をあげてからは3時間)
少し起こして60mlあげました。


息子はごくごく飲んで、完飲!!

そのあとは
ぐっすり眠ってました赤ちゃんぴえん


まだ生まれて2週間だけれど
息子も訴えたいんだろうね。

うまく汲み取れなくて
ごめんね。